今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

浮かれてた自分に反省

2005年04月25日 16時16分38秒 | 身近なうんまいもの
今日は朝からあいにくの雨模様。
私は朝の9時20分頃から用事があって、
湊町まで出かけていた。
その頃、JR福知山線では大変な事故が起こってたんだね。
直接、乗ったことはない路線だけど・・・
私は20数年前、兵庫県の宝塚に住んでたよ~。
宝塚駅から2駅のところだょ。
通勤ラッシュ時はすごい人なんだよね。
それは、避けられたけどかなりの人が乗ってたよね。
改札から近いドアは人がいつも並んでるから
私はいつも乗るなら前の車両を選んで乗ってるよ。
しかも用事があるときは早め行動で・・ラッシュを避けて
今日もこの時間帯に出けてたように、いつも私の行動時間帯。
とても他人事じゃないよ・・・
一瞬のうちに命が奪われるんだもの・・・
朝、家を出かける時、こんなこと想像だにしないよね
たくさんの命を失った方々のご冥福をお祈りいたします。
突然家族を失う悲しみがわかる分・・・
北海道の友だちからメールで知らされるまで私はのんきに
友だちと一緒にパンを焼いたり、買物をしたり・・・
浮かれてたわ~

トップ画像は知る人ぞ知る、高島屋地下の噴水だよね。

でもね、高島屋の斜め前の銀天街入り口の上に
でっかいモニターがあるんだけど野球を放送してたよ。
どうなんだろうね・・・こんなんでいいんだろうか

せっかく高島屋近辺まで来たので、地下の漬物やさん「大安」で
いつもの半割り大根をお買い上げ~
私、漬物はあまり好きじゃないけどこれは美味しいのよ

歩いていたら・・・片言の店員さんに誘われて・・・

もう・・・カメラが本体についてから私の指が写ってるよ~(笑)
「お姉さん、お姉さん、(私のことだよ)シュウマイ、たべってって」
「サービスするから、買ってって」
矢継ぎ早に片言で・・・
どうしようかと迷ってたら、蒸し立てのにら饅頭を
「これも食べて」

いいかもになりましたとさ
これからは、暑い日もあるので昼はそうめんですますこともあるだろうし、
ということでネギを買ったら・・

これがネギののぞいた袋を持って駐車場まで
銀天街の中を歩くのが結構かっこわりぃのね(笑)
折ればいいんだけど、せっかくぴんと伸びたネギを折りたくなかったし・・・
もう知らん顔して歩いたわ。
やっぱりはずかしぃ~~~


あるところで試供品とアンケート用紙をいただいたわ。
この甘栗むいちゃいましたを使って、何かアイデア料理を考えて
コンテストに参加しませんかってことだよね。
頑張って、ない頭を振り絞って考えて
是非投稿しよう。
優勝¥100,000だよ~(ま、無理だけど・・・)
佳作の¥10,000狙いで挑戦することに意義がある。
創作料理だ~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

本当は、三越に行きたいんだけど・・・
1時までに家に帰らないといけないのでかなり忙しい。
三越の2Fに行って、スコーンを買いたい
今日も1時15分に家に帰って、家族のご飯をしたら、
すぐに2時になって生協が来た。
人様に迷惑はかけられないからね~。
愛媛生協・・・やめようかな~。
おばちゃんたちの中に入るのちょっと辛い時があるわ。
私もしっかりおばちゃんなのにね~
でも、そんな私が「あなたは若いから」と言われるほどの
お姉さま方たちと一緒だよ~。(汗)
牛乳くらい好きに下ろさせて・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eve)
2005-04-25 16:50:10
事故、怖い。

まさかあんなのが起きると思わなかった。

もう二度と起こさないように原因しっかり調べてほしい。



生協、グループでやってると大変なときあるかもね。

私、今はやってないけど生協の商品はすきなの。

ミニコープは地元にあるけど、ちょっと遠くて。

返信する
突然だもんね (ウルル)
2005-04-25 18:37:24
家族の気持ち考えると ホント言葉が無くなるよね

恐くて子供らを箱にしまいたくなるよ

生協は試したことないんだよねぇ 良いんだろうけどね

今、念願のホームベーカリーでパン焼いてます♪

第一作目は朝、無くなりましたぁ 旨かった!
返信する
生協も結構・・・ (未来→eveちゃんへ)
2005-04-25 22:10:23
助かってるんだけど・・

息子の弁当がなくなったからあまり必要性は感じなくなった。

やめるきっかけがね~。

お姉さま方にあらぬ気をつかわせてもね~。

気がついてる人は気がついてると思うよ。

だって・・・・あからさまだもの~。

生協のお兄さんも気がついてるよ~。(笑)

嫁さん、可哀相。
返信する
画像も載せてるの? (未来→ウルルちゃんへ)
2005-04-25 22:11:55
ごめんね、連休明けには復旧する予定だけど・・・

家庭内の引越しとか色々と忙しくて・・・

みんなのところに全然お邪魔できてないかも・・・

たまにお邪魔してもほとんど読みにげかも・・・

しばし、お待ちを。
返信する
生協のお得意様 (えくぼ)
2005-04-25 22:39:34
生協だけで一ヶ月40000円から50000円

その他、お米とかいろいろ、お店で買って月40000円

外食しちゃうと月の食費は10万円

ちなみに生協は最初から個別配達を利用してます

その分、配達料とかとられるけど、時間を気にしたり、班での仕分けに気を遣ったりが苦手なわがままな奴です

余談だけど、ジムでも黙々とやってますよー

こちらはみなそんな感じです。おばちゃん達も思ったより口数すくないし・・・(笑)
返信する
生協のお得意様 (えくぼ)
2005-04-25 22:39:35
生協だけで一ヶ月40000円から50000円

その他、お米とかいろいろ、お店で買って月40000円

外食しちゃうと月の食費は10万円

ちなみに生協は最初から個別配達を利用してます

その分、配達料とかとられるけど、時間を気にしたり、班での仕分けに気を遣ったりが苦手なわがままな奴です

余談だけど、ジムでも黙々とやってますよー

こちらはみなそんな感じです。おばちゃん達も思ったより口数すくないし・・・(笑)
返信する
削除の仕方が・・・ (未来→えくぼちゃんへ)
2005-04-26 09:45:39
前したんだけど忘れてる・・

わかったら削除するからね~(笑)

息子の弁当が終わったから、生協やめてもいいんだけど・・・

今まで散々仕事のときにお世話になっててて・・・

引き際が難しいのよね。

お世話になった方はいい人だし・・・

生協でもしてないと、ご近所さんと話すこともないのよ。

返信する
いいな~ (アルプ)
2005-04-26 14:26:51
私店とかでカメラ撮れないよ

たべるとこはいんだけど。。。

音なるから気が引ける。

島屋の地下とか雰囲気出てる~~~



今日はスターバックスのスコーン買ってみたよ!

おっきいのーーー

私の好みとは違うタイプだけど帰って食べてみる

その足で三越にも行きたかったけど我慢したよ。。



未来さん早くアフタヌーンティーの買って~~

モンジュリのスコーンあと1個になっちゃった

また買いだめしとかないとー
返信する
どんどんと (にくまま)
2005-04-26 16:09:15
私が一方をしったのは

滅多に行かない家電店の

大きなテレビでだったよ

びっくりしてややしばらく立ち止まったもの



帰って速攻でテレビ入れたわ



返信する
ちゃい栗 (ちょっきん)
2005-04-26 21:06:12
自分も考えてたんだけど、写真も送らないとダメなんだってね。

砕いた「甘栗むいちゃいました」をパン粉代わりにしてチキンカツとか香ばしくって美味しそうだけど。

ソースにも胡麻と粉砕甘栗を入れてかけたら美味しそうじゃない?

あ、盗作よん 
返信する

コメントを投稿