今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

普通の日々の幸せ

2015年01月04日 14時54分00秒 | 日々つれずれ



今年は9連休だったらしいね、全員ではないけれど。
毎日が日曜日の私には関係のない話やけど。
毎日が日曜を楽とするか、苦痛とするか・・・
それは人それぞれやろね。
私は・・・笑

お正月2日にヨーグルトを作る牛乳が無くなったので
近所のLawsonまで歩いて買いに行った。
便利よね~。
Lawsonだと余計なもんを買わんし、何でもあるし。
しかもちょい前までは500mもないLawsonに行くのに車を出してた私が
歩いていきたいと思うようになった。
別に苦じゃなかったんやけど今はとにかく歩きたい。
それだけ身体が軽くなった証拠でしょ。

そして歩いていると見かけたのが・・・



一瞬虫に見えたんよ。



そして上を見上がるとこの木があった。
夏には松に似てると思ったけど、葉っぱはそれほど、とんがってない。

そして同じ日に買い物に出て、夫とお茶したのがミスド



ご覧のようにお正月らしからぬ静寂さ。
たぶん…姫原のフジには遊ぶところがないから子供のいる家族が
グランとか、エミフルに行ったからだと思う。
だからこのミスドには赤ちゃん連れとか、初老のおばちゃまたちとかばかりやった。
夫は慣れてないし、落ち着かない様子だったけど(笑)
久々に食べたオールドファッションが美味しかったらしい。
私は必ずお代わりをもらってから席を立つことにしている(笑)
なかなか来てくれないので、声をかけてまでカフェ・オ・レのお代わりをした。
息子は大学時代、広島のミスドでバイトをしていて帰ってきた時に言ってた。

「明らかにお代わりを待ってるおばちゃんのところには行きたくない。」

母もしっかりそのおばちゃんの1人ですわよ(笑)

こんな幸せが今年1年、続きますように。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (もにもに)
2015-01-05 00:28:19
遅くなりましたが 今年もよろしくお願いいたしmす。
お孫ちゃん しっかりしてきてますね♪ 目がクリクリと
可愛いですね~♪ メロメロなのが分かります。
そのうち もっと表情や言葉や態度、動きが出てきて
可愛さが増しますよ。
元気なお婆ちゃんでいなくちゃね♪
2人目のお孫ちゃんは 親子で羊なんですね。
長女のところは 寅・寅・寅・巳です(笑)
返信する
こちらこそよろしくお願いします (☆もにもにさんへ)
2015-01-05 14:47:59
今年も香川県に通うことが多そうです。
あたらしく始めようと思っていることも香川県でスタートです。
内容はまだ私の頭の中だけど今年は実行に移せそうです。
娘さんが寅ということは我が家の長男と同じなんかな?
まだ独身で佐賀県で1人頑張っていますが。
61年です。
お正月に家族できた時はすぐに帰っていきましたが
12日には娘とお孫ちゃんで2週間ほど滞在するそうです。
そのうち長女も生まれて我が家に来るので忙しい毎日になりそうですわ。
でも、してやれることが幸せだと痛感しています。
返信する

コメントを投稿