今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

登泉堂(今治)

2012年08月06日 21時31分34秒 | デザート関係




過去記事ですが超おすすめのお店。

見た目でもわかるように・・・クーラーなんてないよ~。
でもこのお店がどうして有名なのかは食べたらわかる。
そこいらのカキ氷屋さんとは、ちょいと違うよ。



イチゴミルク・・・私
一口食べたら違いがわかる味。
シロップがお店の手作りでイチゴの味がたっぷり。
甘すぎず、中まで赤い。
8月になったら作り置きのシロップが終わるらしいよ。
いろんな味があるけれど、まずはイチゴからお試しあれ。



ほうじ茶ミルク金時・・・三女
これまた美味しいこと。
お茶の味はするけれども、これまた氷にぴったりの味で・・・
金時のあんこも手作りだと思うよ。
甘すぎず、あっさりでとっても美味しい。
そしてたっぷりだけど飽きない。
姉にあんこもどんどん食べていかんと最後に残るよといわれて
どんどん食べたら氷ばかり残ったと話す妹娘(笑)
氷だけ残っても全然美味しいほうじ茶のカキ氷。
本当にびっくり。
そして一緒に出された熱いお茶。
これまた、氷の合間に呑むと美味しいのよ。
大ファンになった私。



抹茶ミルク・・・長女
私もこれにしようと思ってたら娘曰く・・・
まずはイチゴを食べて欲しいな~ってことで私がイチゴにしたんよ。
抹茶も美味しい。
本当にどれも甘すぎず、飽きない味なんよね。

他にもわらびもちとかも売ってるけど、常に売り切れ状態で・・
お店の見た目から言う限り私が住んでた25年前からあったような感じだけど
そのころには知らんかったな~。
でも知ってても今治にいた頃は、かき氷を食べに出かけるなんてゆとりはなかったかも。
4人目が生まれて、一番育児に生活に大変な時期で・・
今、長女が住んでる場所は25年前に住んでたところと近く
家族で食べに行ったレストランもすぐそばにあり、懐かしい。

母娘の貴重な濃密な時間。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かき氷最高! (和希ママ)
2012-08-08 21:24:55
登泉堂のかき氷、おいしいですよね。
土日なんかだと、行列ができるほどなんですよ。

わらび餅、一度いただいたことがあります。
すごくおいしかったです。

夏ばてをされているとのこと、大丈夫ですか?
暑さ厳しい折、くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。
返信する
やっぱ、知ってるんだぁ~ (☆和希ママへ)
2012-08-09 21:44:24
facebookはたまには覗いてる?
連絡事項もあるのでまた近いうちにメールでもするね。
ミニだけどメッセージ展を開催できそうなんで
今度もお手伝いできたらお願いね。
11月の愛媛大学の大学祭です。
返信する

コメントを投稿