今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

3泊4日の旅⑬淡路島

2009年11月23日 01時11分14秒 | ドライブ

イングランドの丘

これは相方の希望でね…なんか昼間宣伝をしてるらしいのよ。

イングランドなのにどうしてコアラ

私も夢舞台とどっちにしようかと悩んだんよね。
でも場所が淡路島の中では離れてるから両方は無理ってんで
今回はコアラを見に行きましょうかね~(笑)



ナビを頼りにすぐにわかったよ~。



入場料を払って中に入るとこ~んな景色が広がるよ。
そしてまっすぐ進むとコアラ館があってトップ画像
5~6匹はいたと思うけど起きてたのはこの1匹のみ。
時間的には食事の時間帯だから起きてるはずなんだけどな~。
オーストラリアのように抱っこなんてのはできんのよ。
ガラス張りの広いコアラ用の住居があって、
それは大事にされてるようだったよ。



鳥さん好きの私には、はずせない画像。
ほかにもたくさんいたけど鳥ばっかもね~(笑)



たぶんワラビーのほうだと思うよ。
この日は暑くてね~、動物たちも日陰でへたってたわ。
ま、小さな動物園と思っていただければ。

普通の日だというのにたくさんの団体が遠足に来てたよ。
その団体とかち合わんように行動したつもりだけど
いたるところでかち合ったわ(笑)



コアラ館からまた入口に向かって戻る途中にある植物園。



中はこ~んな感じでたくさんの植物が茂ってたよ。
ここではどこかの幼稚園と合流(笑)
温室のはずなのに、外より涼しく感じたけど…
これはやっぱり植物のせいかな~



この列車(実はバス)に乗って700m先の公園へ移動。
無料だよ~
この列車、乗るときは何ともなかったのに帰るときに
相方が思いっきり頭をぶつけて血はさほどでんかったけど
額がぱっくりと…
事務所に寄ってカット判を張ってもらったという・・
何ともまあぁ~、お世話になりました。

到着してから歩いて散策してたんだけど・・・
もうしんどくて・・・(笑)
10月になっての暑さには身体が対応できんわ。
ま、寒いよりはましだけど…



ヘロヘロになって休んでたらこの夢はっち号が通りかかり、
思わず乗ったんだけど、これは有料だったんよ(笑)
だから半分は見てたけど、もう一度最初から
夢はっち号に乗って園内を観光することにしたんよ。



コスモス畑とかいろんな畑とか、ゲームコーナーとかあって
コスモス畑では、夢はっち号の運転手さんが
二人の写真も撮ってくれたよ。
なんせ貸切状態だったもんで(笑)
でも写真はとてもじゃないけどお見せできる代物じゃございません。



こ~んな景色も見ながら・・・



大きく見えるけど今年生まれたまだ赤ちゃんです。
やっぱり動物園?(笑)
こんな感じで2~30分バスに乗って観光。
全てを知った気分にはなれたよ。

そしてまた列車に乗って入口に戻って終了。
長く居ても暑くて・・しんどいだけなんですもん。
車で走ってるほうが楽。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2009-11-23 20:39:27
コアラはどこも”お嬢様”、”お坊ちゃま”扱いなのね(笑)
こちらのコアラも、もう何年も前に見たきりだけど、空調の効いたいい環境下で飼われていたわ(笑)
ペンキで塗られたの?ってな鳥が凄いね@@
だんな様、とんだめに合ったね~。
おおごとにならんで良かったわ。
返信する
そうなんよね~(笑) (☆けいちゃんへ)
2009-11-23 21:10:21
カット判って方言?商品名なんよね。
ここでカット判を貼ってくださいっていったら
通じん買ったからね~。
木曜日に久々に怒ったわ~。
また聞いてね。
新しいPCは快適よ。
設定が大変だったけど。
返信する

コメントを投稿