今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

3泊4日の旅⑯岡山でのディナー

2009年11月29日 00時00分15秒 | ディナー


カニ料理岡山甲羅本店

久々に家族一同が集まっての会食。
私の両親、姉(義兄は仕事のため欠席)と下の姪、
上の姪と娘二人(上の姪の夫は仕事のため欠席)
そして私ら夫婦の2名、総勢8名(一名は乳児)



まずは乾杯とみんなドリンクを頼んだけど私は
飲んだら食べれんようになるから頼まんかったよ。
飲み物って結構お腹に来るよね~。

トップ画像が最初に並んだ品々。
蟹爪&タコの酢の物&香の物&サラダ



蟹の刺身」
甘くて美味しい~~~~



蟹のグラタン
ちょっとむつこ~~~い(笑)



蟹の石焼
これめちゃくちゃ美味しい。
蟹を直接焼くと結構、胃に来るんだけどこれなら全然OKよ。



蟹のてんぷら
ここにきての天ぷらはきついな~。



蟹の茶碗蒸し
私は茶わん蒸し大好きだからうれしぃ~~~



蟹釜飯
ある程度できた状態で運ばれてきたよ。



蟹飯&味噌汁
もう半端じゃない蟹の量よ。
大満足。



シャーベット
これ、グレープフルーツのシャーベットってだれも思うでしょ?
ところがどっこい、味はリンゴ(笑)
見た目でだまされるなよ~~~~。

もう食べれん~~~ほど食べたわ。
ごちそうさまでした~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2009-11-29 17:50:18
甲羅はこっちにもあるよ。
一度会社の忘年会で行ったことがあるけど、ホント蟹三昧よね。
ところがね・・・
私は甲殻類の匂いが苦手
食べると美味しいんだけどね(笑)
蟹シャブなんて大好きなんよ!味は。
あの匂いだけは何とかならんかな~っていつも思うの
返信する
私も好きじゃないかも (☆けいちゃんへ)
2009-11-29 23:36:04
臭いよね~(笑)体調が悪いと甲殻類アレルギーで蕁麻疹の出る私。
でも美味しいからやめられんのよね~。
返信する

コメントを投稿