今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

クリスマス・キャロル

2009年11月28日 00時00分53秒 | 鑑賞(映画・コンサート)

クリスマスキャロル

2009年11月18日(水)
チャールズ・デイケンズ原作、ロバート・ゼメキス監督、ジム・キャリー主演

う~ん…微妙。
ディズニー作品は子供から大人まで楽しめる内容だから
子供に理解させようとすると、ああ極端になるんかな
人間・・・あの年まで生きて亡霊が出てきたからといって
突然自分の考えを変えて真人間に慣れるもんだろうか
そもそもそれまでに、どうしてあそこまで金の亡者になったんだろうか
そこへ行くまでの自分を変える見るのが亡霊の役だったんだけど
今まで気がつかなかったことが一瞬にして気がつくなんてね~。

金の亡者の主人公。
どうしてこうなってしまったんだろう
私はここまで金の亡者になってしまった経緯の方が気になるわ。
人間不信もあったかもしれないね。
ある年のクリスマスの日(イヴのよるかな
夢枕に自分の亡霊が立つんよ。
そして幼いころやら、結婚してたころやら、
過去を訪問して自分を見つめなおすわけよね。
そして朝目が覚めたら真人間になったなんてね~(笑)

上映時間もお子様が退屈しない限界の90分。
大人が対象ならもうちょっと内容を膨らませて
もうちょっと人間の機微について
詳細に表現できるんじゃなかったのかな~
私は朝の番組で小倉さんと笠井さんがめちゃくちゃ良かったと
あまりに高い評価をしてたんで
これは見なきゃと思ってみたんだけど…
わたしの期待が大きすぎたかな?こりゃ(笑)

別に悪い内容じゃないんよ。
ただ・・極端ってことよね。
それにあれほどの老人が、何度もベッドから落ちたら
骨折するよね~。

3Dは必見の価値はあると思うよ。
雪が本当に私の目の前に降ってくるようだったからね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿