今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

おかえり~

2006年08月11日 00時18分12秒 | 愛しき人々


夏休みになっても何の音沙汰もなかった息子が
一昨日メールで

”たぶん10日に帰るから”

迎えを心配する母に

”とりあえず原付で帰る予定やけん迎えは大丈夫”

余計に心配やんか~。
フェリーで3時間かけて帰るならまだしも、
まさかしまなみ経由で帰るんじゃなかろうね

”フェリーの予定よ”

そんな短いメールの中にも成長を感じる・・ささやかな幸せ。

そして今夜の23時に帰ってきたよ~。

”おかえり~”

成長したぼ~ちゃんを見て目を見張り・・・

”なんでぼ~ちゃんがここにおるん

”半分、我が家の鳥のようなもんなんよ”

と久しぶりに会ったお姉ちゃんが説明。

いやいやあなたも成長の後が見られるよ。
自分の荷物はちゃんとペリカン便で昼過ぎには届いてるし、
ノートパソコンを持ち帰り早速パコパコやってるし・・・

3日後には自動車教習所の合宿に参加を決めてるし・・・
せっかく帰ってきたのにまた3週間ほど合宿でいないのね。
教習所の合宿って・・・3週間ほどビジネスだろうけど
ホテルに泊まって、3食付で20数万円。
これって安いよね・・・
ま、早いうちに免許は取っておいた方がいいわ。
まだ未成年だから親の署名捺印がいるんよ。
そのために一旦我が家に帰ってきたんかいな
姉の迎えられなかっためでたい二十歳の誕生日も
合宿所で迎えるんだね

こっちはこっちでケーキ買ってお祝いしとくからね~

3日間だけでもしっかり母をしてご馳走を作るからね~。

ハンバーグに・・・トンカツに・・・

私の方が太りそうやわ



 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



ぼ~ちゃんの飼育日記211


最新画像から630(8月3日)



こういうキラキラした出っ張りが大好きなんよね。
洋服のスパンコールなんてすぐに引きちぎるよ。
うちのお姉ちゃんたちはどっちかの飾りがなくなってる服を
よく着ているはず。
それは全てぼ~ちゃんのせいよね~(笑)

最新画像から631(8月3日)



今は元気な盛りのぼ~ちゃん。
籠の外に出たら飛び回っても全然平気。
見てるほうが疲れるわ。

最新画像から632(8月3日)



毎回同じ画像ばかりでごめんね~。
シャッターチャンスを狙って連射してるからね~。
たまに思わぬ写真が撮れたりする時もあるしね
でもほとんどがピンボケよ。
被写体がよくても動いてるからね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (智絵@携帯)
2006-08-11 01:02:41
未来さんのるんるんぶりが

ビシバシ伝わってきますね

わかるなぁ~



例の壁紙のページ

帰宅直後に見て来ました

ばっちりですね

今日(正確には昨日)はめったにしない

夜の外出をしたから

まだ眠れずにいます

息子とのデート楽しんできましたよ

当人は母と映画なんだという意識は

さらさらないみたいでした

人前で私を遠ざけていた期間は

弟よりかなり短かったような…

まぁそれなりに難しい時期はありましたけどね

こんな機会はそう何度もないので

楽しませていただきました

短い期間だけど、未来さんも

得意な料理で息子さんを

存分にもてなしてあげてくださいね
返信する
息子の難しい時期は・・ (未来→智絵ちゃんへ)
2006-08-11 16:16:53
ちょうど姉の時とかさなって・・

お互いに干渉しなくてよかったのかも。

それなりの長男として頑張ってたところもあるから

私は認めてやったしね。

でも・・一緒に映画はうちは無理(笑)

息子も広島で”ゲド戦記”は見たようです。

私が”ブレイブストーリー”を見たのを驚いてて、

パンフを読んでたわ~。

ほっといても子どもって本当に成長するもんね。

ちょっと安心だけど、寂しいわ~(笑)

普段はカレーの時はカレーだけなのに、

(よくてサラダつき、、、{カレー}の中に野菜をたくさん入れるから)

今日は、カツカレー&サラダなのにお出かけあそばした(涙)

ご飯はわからんと一言残して。

でも元気だからいい・・心配してやれて幸せ。
返信する
成長もまたうれし (粒あん)
2006-08-11 22:12:22
お久しぶりです。ブログを拝見する限りお元気そうで、あまりに暑い夏でぐったりしそうです。

未来さんは、娘さんも、息子さんもいて良いですね

私の息子は帰ってきません小さい頃、母のそばを片時も離れきれない子だったのにと、思い出されます。今は、母はあんまり必要ないようです

これが、成長っていうものですかね。ちょっぴり寂しい今日この頃です
返信する
Unknown (けいちゃん)
2006-08-11 22:40:48
うちのお兄ちゃん達は、お小使い節約の為か友達と出かけても、帰りが遅くても「晩飯いる。取っといてよ」って。今夜もそう。まだ帰って来てない…。まったく~!母と目玉焼き乗せハンバーグが心配しながら寂しくまってるぞ~。

もう彼らに必要なのは、母の作るご飯だけ。それも「ま、いいか」と…





















返信する
うれしくもあり、・・・ (未来→粒あんさんへ)
2006-08-12 00:42:01
そうですよね・・・

まだ息子大学の2年生ですから。

教習所の合宿も広島に近いところにいくらでもあるのに、

(島根とか、岡山とか)

わざわざ愛媛に帰ってくるってのも

ある意味うれしいですよね。

合宿だから当然、外には出るんですけど

同じ愛媛県内なんですよ。

末っ子だし、上にお姉ちゃんたちがいるんで

結構気を使ってますよ。

娘のほうが話しやすいです。
返信する
それが一番大事 (未来→けいちゃんへ)
2006-08-12 00:44:29
母の味=お袋の味。

そうなると思えばうれしいじゃないですか。

今日はカツカレー、明日は煮込みハンバーグにしようかな?

考える楽しみも増えたわ(笑)

でも娘たちから言われてきつい一言、

”露骨に差が出てるね”

そんなつもりは・・・

たまにのことだから・・・(汗)
返信する

コメントを投稿