今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

近江八幡観光ランチ

2007年11月21日 00時00分50秒 | ランチ
本当は観光画像をアップしたいんだけど
毎日がめまぐるしく忙しくて・・・
150枚の写真の画像処理が間に合わないんよね。
だから簡単な枚数の少ないのからとりあえずってことね。
この観光ツアーは¥3,000
そのうち観光パスポートが¥1,000だから・・・
単純計算するとこの料理は¥2,000?
価値はあるよね~。



①手前右から南京・さざえ・煮干・焼き鮭・はじかみ・ハム
 黄色の器の中は湯葉
 中央のお造り
 たこ・わさび・けん・マグロ・はまち
 後方はすっぱい酢の物(笑)



②煮物
 赤いのは赤こんにゃく、見た目はレバーだけど
 食感はこんにゃくだけどピリッと辛い。
 鉄さび?鉱物から色を出してると言ってましたよね



③天ぷら
 食通は塩をつけて食べるとぶった人がいる・・・
 (すみません)



④赤だし



⑤ご飯
 上に載
 乗ってる茶色いのはしじみの佃煮



⑥デザート
柿&梨

ど~れもおいしゅうございました~


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~






鳥さんのいる生活日記628


最新画像から1881(10月)



これは王子
小さな写真を見てるとわからんようになるわ(笑)
今日はQちゃんが無しだね、ごめんね~。

最新画像から1882(10月)



自分のテリトリーをとても大事にする王子。
だからかごの中では人間よりえらそうだよ。
その分外に出たら人間には従順。
かごの中でも餌を替えたり、水を替えてるのは人間なんよ。
ちゃんとわかってよね。

最新画像から1883(10月)



よっぽど眠いときにはこうやって手の中で寝る可愛いぼ~ちゃん。
そして眠くなると”グェッ!”という独特の泣き声も発するよ。
そして眠りにつくときにくちばしぎしりもするし・・・
自分の存在アピールを忘れないぼ~ちゃん。


 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2007-11-21 22:50:46
随分いいものを食べたのね~
でも、赤だしの味噌汁、大丈夫だった
私は未だに駄目なのよ。
味噌煮込みうどんは大丈夫なんだけど
返信する
パワフル~ (粒あん)
2007-11-21 23:13:43
こんばんは~
近江八幡へ命のメッセージ展に行ってらしたんですね
色々おいしそうなもの食べて、お土産もいっぱい買って
未来さん一人で全部持って大変お疲れ様でした
未来さんのお姿見せていただきましたよ~~

たくさんの写真整理ついたらまた見せてくださいね~~
返信する
赤出汁は (未来→けいちゃんへ)
2007-11-21 23:23:00
大丈夫よ。
ただ・・・あまり好きじゃないけどね。
回転すしは赤出汁が多いよね?
だから注文はしないけど、全然飲めるよ。
味が濃いとも思わないけど、ちょっと味が違う気がする(笑)
主催者がいろいろ考えてくださったみたいで・・・
思い切って行ってよかった。
けいちゃんにも会えたしね。
返信する
本当は (未来→粒あんさんへ)
2007-11-21 23:25:33
写真に目隠しをする機能がついてるでしょ?
GOOのBLOGには。
なのに私のPCのセキュリティーが強度なもんで
それをはずさないとならんのがいやで・・・
素顔をさらしてしまいました。
でも小さくね。
一緒に写った人にも迷惑をかけましたけど可愛い方なんでね。
粒あんさんはいつもスマートなシルエット(影)を
拝見してます。
荷物を一人で持たされても旅に出られることには感謝してますよ~。
返信する

コメントを投稿