今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

仕事納め

2006年12月29日 00時00分41秒 | 日々つれずれ
28日が仕事納めだったよ。
私はパートなんでみんなより早く仕事が終わるんで
13時から挨拶をして周って・・・

”良いお年をお迎えくださ~い”

いろんなことがありました。
イライラも最後の最後までしました。
私と同じことを相手に要求したらいけないとわかってはいるけど
一生懸命大掃除をしているのに、のんびり座ってられたらな~。
いや・・・手伝ってと言えばしてはくれると思うんよ。
でもね。。。言われなきゃできないってのもなんだかな~。
あまりに知らな過ぎてどこまで言っていいのやら・・・
18や19の子なら親切に教えもするけど・・・
もう40が近い。
いや・・・知っててわざとん知らん振りをしてるのかも・・・
とさえ思える状態だもの。

息子が明日広島から帰ってくる・・
ずっと成人式までいるらしいよ。
でも冬休みが終わって広島に帰ったら後期試験(笑)
頑張れよ!

”3が日は忙しいから母はいないもんと思ってよ。”

と言ってあったんだけど
それでも家に帰ってくるというのは、やっぱり我が家よね。
友達と約束でもしたんかな
Q太郎&O次郎には初顔合わせ。
びっくりするかな~
全然興味ない顔をしてるけどこそっとボ~ちゃんを籠から出して
あそばせてるの知ってるよ(笑)



今日は先日北海道から送られてきたジャガイモを使って
コロッケを作ろうと急に思い立って、
冷凍室の中の豚肉を細切れにして作り始めたんよ。
そうしたらダイエットをしてる大学生の娘も食べるって(笑)



作りすぎたら残るからと思ってジャガイモ15個ほどで作ったんだけど
(それでも多いよね~)
揚げる端からなくなるんよ。
(私&娘のつまみ食い)
だからまさに揚げたての写真(笑)

しかし・・・新しい携帯で写したんだけど画質が悪いでしょ
本当に気にいらんのよ。
来年になったらまた機種変しようかな
今は携帯でも500万画素の時代なのに、
私のは2年前よりも悪くなってる200万画素。
字は大きくできて見やすいけど敬老用
せっかくパケ放題にしたのにカメラを使う気にもなれやしない。
もったいないけど・・来年、予約して待ってもいいから
もっとカメラ機能のいいのに機種変しよう。

家も年末までバタバタするのが嫌なんで掃除をしていたら・・・
古いアルバムをみつけて、しばし・・じぃ~っと。
HPの回顧録のアルバムも作りかけだし、選んでたら・・

本当にこういう時期もあったんよね

なんだかホロッとしてしまったわ。



次女&三女なんだけど・・・
松山に来たときは長女&次女で使っていた2段ベッド。
この家に引っ越してからは次女&三女で使ってたんよ。
そして2段をはずして個別で使って・・
今はもうすでに2段ベッドとは卒業。
沢山の想い出を作ってくれた2段ベッドで楽しそうな二人。



この頃からすでに鳥好きの我が家。
次女&三女
社宅住まいじゃなくなって初めて飼ったペットが
ナーサリーで買ったセキセイインコ。
名前もナ~ちゃんとサリ~ちゃんという安易な・・・(笑)
サリーちゃんは、直ぐに不幸な目にあって・・
でもナ~ちゃんはよぼよぼのじいちゃんになるまで生きたよ。
手前の白いのは後から買ったやっぱりセキセイインコのス~ちゃん。
やっぱり長生きでね~。
最後は老衰。
悲しかったけど、それ以上にありがとうという気持ちでいっぱいだったわ。
沢山の想い出をありがとう。
この三女が来春から社会人なんだから・・
年取るはずよね。

お金はためるもんじゃなくて使うもんだわ(苦笑)
こうやっていろんな想い出を作らなきゃ。
私の人生観はあるときから急変したからね。
後は息子の大学が後2年あるのみ。
それからは子どもたちは勝手に生きていけるでしょう。
自分たちの幸せは自分たちで作らなきゃね。
親は陰からそっと応援してるからね。

頑張れ~~~

今年1年、自分自身にお疲れ様~





 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


鳥さんのいる生活日記314


最新画像から938(12月22日)



もう隣の籠が気になって気になって・・・
でも近くに来たら直ぐに追っ払うのにね~。
Q&Oもぼ~ちゃんが気になってまねばかりするよ。

最新画像から939(12月22日)



ボクは(Q)王子のお兄ちゃんだからQを守るんだ
王子は今寝ようとしてるんだから邪魔をするなよ

最新画像から940(12月22日)



ありがとう、Q兄ちゃん。
いつまでも仲良しでいような。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金 (智絵)
2006-12-29 05:33:59
お金は単なる道具ですからねぇ

執着したら人間変わるっていうのを

最近目の当たりにして滅入ってたとこでした

人生の財産はたくさんの思い出だという気がします

トップ画像以外はまた改めて見にきまーす

今年も一年新しい体制の中

お疲れ様でした
おなじ職場の (未来→智絵ちゃんへ)
2006-12-29 14:14:33
娘のような年齢の上司からうらやましがられるんですが
比べることが間違ってるよね?
それに・・・私とおなじ状況にあっても生き方はだいぶ違うと思うしね。
まずほとんどの人が私のような行動は取らないでしょうね。
ほんと思考回路も変わるような出来事に遭遇しなければね。
そういう意味では夫がもし現役のままだったら
私の思うようにはいかなかったかもね。
かなり制限はあるものの・・・決定権は夫にあるものの・・・
ま、こんなものでしょう。

コメントを投稿