今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

一睡もできなかった朝

2014年11月01日 14時01分17秒 | 日々つれずれ
眠い!

朝晩はかなり冷え込むようになった今日この頃。
実は気がついてはいた。
私は家にいる時に大半を過ごすPCのモニターもしくは足元のあたりに
1匹の蚊がいたことに。
いくらPCの前にいるとはいえ、私もじっとしてるわけじゃないし
蚊も今の時期、自分が生きることに必死やからバカじゃないはず。
PCの前にいる時には、メガネが不必要な私。
かといってぶんぶん飛んでる蚊を射止めるのは無理というもの。

日付が変わる頃にPCをダウンさせてベッドにもぐりこんだ。
眠りにつきかけた頃、耳元で

ブ~ンブンブン

静かな夜に気になってしょうがない。
かといって電気をつけても私に射止められるとは考えられない。
我慢して寝る努力をした。

顔をチクッ

顔を手で覆うと腕をチクッ

布団で顔まで覆うと出た足をチクッ

それの繰り返しで明け方まで1匹の蚊との飽くなき戦い。
4時半ごろ、私の血を吸って重たくなった蚊を暗闇の中で
私の手が捉えた。

眠ろうとするも、もう眠れない。
新聞配達のバイクの音が聞こえる。
外がカーテン越しに明るくなり始めると野鳥も鳴き始める。
すると我が家のクッキーもそれに返事を始める。
暗い間は鳴らない時計のオルゴールも明るくなるとなり始める。

眠いはずなのに気分が高揚して(蚊1匹のために)昼間も眠くならなかった。
なのでその日の夜はぐっすり眠れた。

ところが・・・

冷えた体が温まると、昨日蚊の餌食になった場所が

痒い~~~~~~~

顔、肘から下と指、一瞬出した足もしっかり痒い。
でも睡魔には勝てなくて寝たけど朝起きたら手の指が腫れていた。
私の体の中では比較的脂肪のついてない場所なので
赤い発疹の周りが腫れていて痛痒い。
たぶん寝ている間に無意識で触ったからだろう。

蚊も必至だろうけど私も必死の秋の夜長

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿