今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

新型インフルエンザ

2009年11月26日 00時00分19秒 | 日々つれずれ
皆さんのところはどうですか

私は先日、季節性インフルエンザの予防接種をしてきたところ。
おかげさまで私は健康なんで新型インフルエンザの予防接種
要因には値せんのよね。

たくさんの会社、学校で家族に新型インフルエンザが出たら
1週間休むように言われてるらしいけど…
私の職場もかれこれ1ヶ月以上前に家族が新型インフルに
かかり休んだ人もいるけれど
直接、職場の人がかかってはなかったんよ。

ところが・・・出ました、とうとうというかついにというか。
そして次の日にも…
大丈夫かいな~。
私はきっと移っても大丈夫。
でも・・相方は・・・インフルエンザすら危ない。
肺炎にでもなったら生命の危機が訪れる。

私は職場からの季節性インフルの予防接種だったけど
あわてて近所の医院に相方を連れて行ったら
受付が友達で・・・

「ごめんね~、今年のはもう終わってしまったんよ。」

で、私が行った医院で院長先生に直接頼みこんでやっとこさ
摂取してもらえたんだけど
新型インフルの接種証明書はかかりつけの愛媛大学病院から
でてるんだけど、何しろ品薄でしょう
どこの医院も自分とこの患者優先なわけよ。
一体どうしたらいいん
我が家は全て愛大病院だから・・・
愛大病院は予防注射をする病院ではないんだって。
で、また季節性インフルの予防接種をしてくれた院長先生に
私が直談判。


“抵抗力がないので、かかったら生死にかかわるんです”

「それは誰も同じなんですよ。
何とかしてあげたいけど、予約だけでも足りない状況で・・・」


そうは言いながらも愛大外来出身の開業医のところへ
目の前で電話をかけて問い合わせてくれたりしていただいたんで
ま、駄目だったんだけどそれ以上はね…
そこまでしていただいてありがたかったです。
でも今月接種は無理で…また無理やり次の予約をお願いして
また連絡をいただくことになったんよ。

愛大病院は、紹介状をもらって受診するような病院なんで
いまさら開業医には戻れんし、間に合わんし。
ちょっとしたけがで整形外科にかかっても、尿検査から
血液検査までされて、その数値を見て
どこが悪い、ここが悪いと説明をしてくださるんだけど
そんなん百も承知だからこそ愛大病院にかかってるわけで…
そういうのが煩わしくて救急車を呼ぶ時も愛大を希望するんだけど
よっぽどじゃない限り受け付けてくれんのよね。

新型インフルエンザのウイルスがどうか我が家に運ばれてきませんように。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神経つかいますよね (ちこ(コタママ))
2009-11-25 22:44:27
熊本も小さい子たちの予防接種が可能になって
病・医院は時間外から並んで待ってて、
待合室にはいれず、外の自家用車の中でまったりしてたみたいです。
心配ですよね・・・
こんなことが毎年続くんでしょうか・・・
返信する
かかりつけ・・・ (カメハウス)
2009-11-26 00:04:21
我が家の子供達は既に新型インフルエンザにかかり、治りました。

ちなみに接種の希望を近所の小児科に依頼するも、回答は「かかりつけの患者さんを優先します」というもの。それに対し妻は、「この4月に来たばかりなので、今回を機にかかりつけを決めるつもりです」と対抗。結果、接種OKに。
しかし、接種直前に新型にかかってしまいました。約1週間で完治し子供達は自力で免疫を作りました
返信する
病院にも医院にも行きたくな~い! (☆ちこちゃんへ)
2009-11-26 07:45:50
今そんな場所に行ったら、インフルをもらいに行くようなもん。
寄り付かないのが一番。
映画館も危ないよね~。
今、パソコンを買って中身を移動中なんよ。
ちこちゃんとこのアドレスもyahooアドへ送ってるから
いずれお気に入りに入れるけど今しばらくは
訪問できそうにないわ。
まだまだ設定に手間取ってるからね。
でも残すはHPのみとなったからがんばるね。
返信する
小さい子がいる間は・・ (☆かめちゃんへ)
2009-11-26 07:50:06
かかりつけを作っておくのが一番ですよね。
私も病気になるとかかりつけがないので
困ったことになりますが・・・
新型が軽く?終わってよかったですね。
かかった人の一部がかなり重症化するみたいで・・・
そういう家族を(過去のインフルで)知ってます。
とてもじゃないけど・・・見てられません。
普段から食事に気をつけて、病気をしない身体作り
もしくは病気になっても早く治るような身体作りを
心がけたいものですね。
やっぱり基本は食事からそして運動かな?(笑)
返信する
こんばんわ (けいちゃん)
2009-11-26 21:31:09
新しいPCの調子はいかが?

こちら地方、校区ごとに今はココ、今度はこちら・・・ってな風に流行っているみたいよ。
我が家は小さい子が居ないので、情報がさっぱり入ってこない。
会社で一緒に仕事している子の子供さんが熱を出して、検査可能の時期にもう一度病院に行ったら、検査で陰性なのにタミフルを処方されたとか・・・
こう言うのってどうなんだろうね?!
医者も過敏になっている?
返信する
タミフルは・・ (☆けいちゃんへ)
2009-11-26 23:45:33
予防もできるらしいよ。
でもかからないのが一番よね。
PCは快適なんだけど、HPはなかなかよ。
旅行記・・・忘れてしまいそう。
返信する

コメントを投稿