今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

3泊4日の旅⑭淡路島

2009年11月25日 00時00分08秒 | ドライブ

たこせんべいの里

今年のお正月を淡路島で過ごしたんよね~。
そんでもってたこせんべいの里が大のお気に入りになって
お正月はバスで行ったんだけど今回はマイカーだから
荷物もたくさん持てるしってことで…GO
ちなみにお正月はたこせんべい諸々で2箱宅配にしたからね~(笑)

もう買い慣れたもんよ。
トップのお店は高速の津名インターを降りたらすぐよ。
でもお正月ほどは買わんよ。
今回は淡路島がメインとは違うからね。
でもたこせんべいの里を素通りはできませんわ~。



こ~んな感じ出た~くさんのせんべいが並んでて・・・
試食は全てできるから、食べて気にいったのを買ったらいいんよ。
私は姿をしてペッシャンコになってるのが好き。
今回は籠1杯で終わったよ。
正月には2杯も買ったもんね。
今回のお支払いはそれでも¥5,000ほど。
ここでたこせんべいを食べながら(試食ね)コーヒーを飲みながら
(セルフで何杯でもOK)
たくさん食べてお昼ご飯の代わり。

歩いていける距離に赤い屋根という野菜中心のお店があって
車で移動(笑)



鳴門金時とか、新高梨とか、淡路島の玉ねぎとか・・・
もう車に乗るんか?というほど買ったわ。
玉ねぎなんて5kg×3箱だもん(笑)
我が家用&これから行く岡山の実家用&三女宅
鳴門金時は1箱買って3軒で分けたわ。
新高梨は今まで見たこともないようなでかさなんで
娘のところは二人なんで1個、残りを2個ずつ分けたんよ。
ほかにも玉ねぎドレッシングとかも買ったよ。



お店の中はこ~んな感じでたくさんの商店が入ってるんよ。
どこを選ぶかはご自由に(笑)
私は・・・外のお兄さんお勧めのお店で玉ねぎスープを買ったよ。
これまた粉末でお水を入れて煮るだけなんだけど
美味しいのよ~~~
困った時の1品に大助かりよ。

ここで車のトランクをいっぱいにして
いざ本州へGO

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2009-11-25 19:56:40
とても沢山お買い物したようですね~^^

未来さん家はお土産が沢山必要だからね^-^

たまねぎスープおいしいですよね。
私も飲んだことがありますよ。

たこせんべい美味しそうですねぇ。
たこをそのまんまプレスにした感じですか?
酒の肴にも良さそうです。

未来さん、あんまり沢山買いすぎたら車が後ろにひっくり返りますよ~。

車の後部に重量が偏って前タイヤが浮いてませんでしたか?(笑)
返信する
実用的なものばかり・・・ (☆hanaちゃんへ)
2009-11-25 20:30:36
最近、家族が少なくなってから買い物が減って
さびしい思いをしてるから
買うときには思いっきりど~~~~ん!とね(笑)
たこせんべいはプレスしたのから色々あるんだけど、
やっぱりプレスしたのが一番好き。
ここは観光バスがたち寄る有名店なんよ。
ネットでも購入できるみたいね。
返信する

コメントを投稿