今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

色々まとめてド~ン!

2011年12月30日 00時00分35秒 | 日々つれずれ



もう画像がたまりすぎて1枚1枚文章を作るんがめんどくさくなってきた(笑)
長女は勤務先の関係でいろんな物をお付き合いで買わされる
そうめんやら、ポンジュースやら、クリスマスケーキもそうだけど、月見団子やら
うどんとかそばやらも、本当に色々・・・
でも普段買わないものまで買ってきてくれるので、それはそれで嬉しい。



昨年からはこんなものまで・・・



娘が買ってくれた上のするめ天をうどんに入れてみたら美味しかったよ。
かまぼこも、するめ天も一緒に煮込んでガバッと器に移したんでちょっと汚いけど
ご勘弁あれよ。
うどんも数日前にアップした湯がいてある温めるだけのさぬきうどんだから簡単。

三女が来たときに、長女が買ったいか天だけどおすそ分けをしてあげた。

「お姉ちゃんが買ってきたんやけどね。」

とお断りを入れた上でね。
そうこうしているうちに長女が仕事から帰ってきて妹の持ち帰り荷物の中に
自分が買ってきたものが入っているのを見つけて

“なんで~~~~、私が買ってきたのに・・・”

と騒いでおったけど可愛い妹のためよ(笑)我慢せい。
その妹も実家を訪問するのにクリスマスイブの前日に



近くのドンキホーテのケーキを買ってきてくれたわ。
ここのケーキも子どもたちが小さい時には何かごとがあればよく通ったもんだけど
新しい店舗になってからあまり行ってないな~。
20年前とケーキがほとんどかわっとらんのよ(笑)
懐かしいといやぁ~懐かしいが・・・
わざわざ出向かない理由がそのあたりにありそうじゃな(笑)

そしてトップ画像がチーザ
これは結構高いのに少し量が少なくてお試し価格で¥100せんかったんよ。
三女が好きなのを知ってたんで、あげようと思って5袋ずつ買ってたのを
もちろん持たせたよ。
今は同じ松山市内におるから、こういうこともしてやれるけど
4月からは坂出市民となるんよね。
近いといえども、今のように仕事帰りにチラッと立ち寄るなんてことは出来んよね。
クリスマスチキンを取りにおいで~なんて事も言えんよね。
本当に寂しくなるわ。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿