今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

プティ・クリフ

2007年12月30日 00時00分23秒 | デザート関係
プティ・クリフ

ちょっと前の過去記事だよ~。
今年のことは今年のうちにすべてアップできるのかな~

だいぶ前から知ってはいたけど楽天のスイーツ部門(何かの部門で)
1位のケーキ屋さんがなんと愛媛にあるんよ。
久万高原にある”プティ・クリフ”というお店。
砥部町から高知に向かう国道は33号線かな
久万に入ったら一番の繁華街のわかりやすい場所にあるよ。
もちろん国道沿いで道路向いに愛媛銀行があったな~。

わざわざお茶のみに相方と行ったことがあるんよ(笑)
その時は四国カルストに行く途中で食事をして
持ち運べるお菓子をお土産に買ったと思うわ。

そのお店がたまたまクリスマス前の3連休に高島屋に行った時に
地下に出店してたんよ。

チーズケーキを試食させてくれたんだけど
私的にはチーズケーキは普通(笑)
普通って美味しいってことよ。
でもね、他の美味しいチーズケーキと比べて特徴がない、
普通に美味しいチーズケーキ・・・
う~ん言葉って難しいね。
決してけなしてるわけじゃないんよ。



ってことでキャラメルチーズケーキを買ってみたんよ。
こっちの方がプティ・クリフの特徴があって良かったよ。
クリスマスの前だったから、さんざんケーキを食べてるからね~。
他のケーキ屋さんには目移りしないんだけど
”プティ・クリフ”って名前につい、つられてしまった(笑)
下手なカッティングは私がしたよ。
切る前に写真を撮るのを忘れててね~。

そして・・・トップ画像のぷ~さんプリン。
これね、1個が¥580もするんよ。
だから2個はよう買わん。
これ買う時にね、娘と話してたんよ。

”この器、Qちゃんの水飲みにちょうどいいね”

その話を聞いてたパティシエが話しかけてきたんよ。

「Qちゃんてなんですか

いや…お菓子の器を鳥の水飲みの器にするなんて
失礼かなと思って返事を躊躇してたら

「もしかして鳥かなんかですか

と聞いてくれたんよ。
そうなったら話しやすい…

”え~、よくわかりましたね~、鳥なんですよ。”

「いや…私もミニフクロウを家で飼ってたことがあるんですよ」

”そうなんですか
鳥って可愛いですよね~。
夜には家の中を自由に飛び回ってるんですよ”


「種類は何ですか

”ボタンです”

ほんの5分ほどだけど、いかついパティシエのお兄さんと
会話が弾んだよ(笑)

ここまで会話したら買わんわけにはいくまいに(笑)

キャラメルチーズケーキホール&ぷ~さんプリン1個お買い上げ~

聞くところによるとロープウェー街に店舗ができてるんだって
私はまだ確かめてないけれど
職場でくまのぷ~さんプリンの画像を見せながら話してたら
職場の人が言ってたわ。
私がネットでみた時にはプリンが売れ筋だったんだけどね。

鳥って好きな人と気持ち悪がる人と両極端なんよ。
こうやって鳥の話を自らしてくる人はほとんどが好きな人。

高島屋地下でのほんの5分ほどの出来事だけど
ほんのり心が温まる時間だったよ。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


鳥さんのいる生活日記667


最新画像から1998(11月)



さっきはあっち側だったか今度はこっち側。
ぼくはきれい好きなんだからね。
邪魔しないでよ。

最新画像から1999(11月)



ぼくは・・・Q兄ちゃんと楽しく遊んでるんだから
邪魔しないでくれよな。
と眼がつぶやいてるよね。

最新画像から2000(11月)



ぼく・・・おねむになっちゃった。
本当はお姉ちゃんに甘えたいんだけど
最近お姉ちゃんのところには王子がいるんだ。
ぼく・・・王子嫌いなんだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いたい!(←直接的表現) (かめしか)
2007-12-30 11:19:02
>ロープウェー街に店舗ができてるんだって?

先日テレビで紹介されていたのを観ましたよ。
なんでも久万高原町のアンテナショップが出来たようで、
ケーキの他にも朝採りの新鮮野菜とかも販売しているようです。

今度、松山市内をぶらぶらする時には、勿論寄ってみますよ
返信する
ネット販売のケーキは… (未来→かめしかさんへ)
2007-12-30 11:56:20
やっぱり送るから生ケーキは難しいんよね。
でも・・かめしかさんの好きなロールケーキなら
充分送りに耐えられるから・・・
結構人気があるみたいね。
私は喫茶室でランチを食べたけど美味しいかったよ。
牛乳プリンは…トロ~リプリンのはしり?
ドライブがてらお店に行かれるのをお勧めします。
ロープウェー街にはもちろん私も行ってみます。
三越には再々行ってるわけだから(笑)
返信する
こんばんわ (けいちゃん)
2007-12-30 21:44:36
可愛い容器に入ったプリン、食べた事があるよ~。
こちらにもあるんよね、中身より外側がどう見てもお高そう…ってのが。
勿論活用していますよ!
祭壇に供える為の牛乳を入れて。
ちょうど置くのにいい大きさなの。
息子、牛乳が大好きだったから
返信する
そうそう・・・ (未来→けいちゃんへ)
2007-12-30 21:55:52
たぶん…容器が¥300ほどだと思うわ(笑)
チーズケーキは小さいけど¥1,000とかだから
それほどじゃないんだけどね。
チーズケーキは小さくても結構胃にずっしりと来るから
これくらいがちょうどいいよ。
返信する

コメントを投稿