今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

広島駅地下”朝日”

2006年07月17日 00時16分22秒 | モーニング
これは7月15日(日)の記録だよ~



広島駅で大阪のYOKOちゃんと待ち合わせ。
YOKOちゃんは7時過ぎの新幹線に新大阪から乗車して
8時前には岡山を通過したって携帯にメールが・・・
8時30分過ぎにはすでに広島に到着していて

”今、トイレ”

と、メールが・・・
私はタクシーの中だったよ~。
8時40分くらいに広島駅の表玄関について到着コール。
広島駅は新幹線が後からできたので新幹線口が裏口になるんよね。
だから新幹線口が北口で在来線は南口になるんよ。
それをYOKOちゃんにメールして無事、表玄関で再会~

前日に広島に住むイノッチママに連絡をして

”広島駅近辺で美味しいモーニングってどこ

って聞いておいたんよ。

”広島駅地下の「朝日」その隣がおしゃれで美味しいよ。”

と連絡が・・・
広島には何度も足を運んでるけど、モーニングをするのは初めてだよな~。
とりあえず身近な場所から地下に下りて・・・
キョロキョロ・・・

そこに立っていた駅の守衛さんに聞いたら

”その階段を上がったとこよ”

”ありがとうございました~

本当に別の階段を上がったすぐの場所にあったわ。
確かに隣のお店も美味しそうだったけど、
今日はイノッチママ推薦の”朝日”に決定



ミニ味噌汁のついたサンドイッチセット

これはYOKOちゃんが頼んだんだけど・・・
最初は

”ホットドッグにするわ”

って言ってたんよ。
デモね・・・

”それって食べにくいことな~い

と私が言ったら

”それもそうやね”

ということでサンドイッチにしたんよ。
今から舞台があるのに上品に食べなきゃね~(笑)
大口開けてホットドッグを食べてる時じゃないっつぅの。
で、飲物を注文する時になって

”この暑いのにホットなんて飲んでられんわ、アイスコーヒー”

と言ったら店員さんが・・・

”¥50アップになりますが、よろしいですか

”え~~~
そんなん聞いたことないわ
それってせこいことないか



前に座ってたおばちゃんが冷静に笑ってたよ。
私も、¥50アップは久々やったわ~。
私は最初っからジュースにしたもんね~。
で、YOKOちゃんもジュースに。



私の大好きなパニーニのセット
中の具はハム&ベーコン&シーチキンの中からチョイス。
私は無難にハムにしたよ。
美味しかったわ~
飲物はジュース。(笑)
西瓜は全然甘くなかったわ。
ちなみにパニーニのセットはちょっとお高め。
YOKOちゃんのおごり。
ご馳走様でした~

イノッチママ~、教えていただいた”朝日”ぐ~よ
ありがとうね~

二人とも腹ごしらえは充分。
3月にUSJで会って以来の二人。
おしゃべりは尽きないけれども・・・
重い腰を上げてタクシーでアステールプラザに直行。
途中、原爆資料館の前を通ったので時間があったら
行こうと約束。
しかし・・・今日は暑いわ。








 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



ぼ~ちゃんの飼育日記188


最新画像から561(7月11日)



このジャガリコはちょっと辛いな~。
ちょっとでも横から手を出そうもんなら
がぶっと食いつかれます。
食べ物はなんでもぼ~ちゃんのものと思い込んでるようです。

最新画像から562(7月11日)



ご主人様の家&我が家を行ったり来たりしてるぼ~ちゃんですが
我が家の様子はしっかりインプットされてるようですね。
来たらすぐにいつもの場所に飛んでって遊んでたからね。
ここはお気に入りの場所。
私のPCの上にある今は使ってないプリンター。
だからここには糞をしません。
お尻を外に出して私のPCの上に・・・(涙)

最新画像から563(7月11日)



飴ちゃんを外からガジガジ噛んでると・・・
おや~なんだか美味しい味がしてきたよ~。
何だ~これは。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (智絵@携帯)
2006-07-17 09:07:34
まずYOKOちゃんに会うまでの文章で

わくわくしました

生YOKOちゃん、キレイなんだろうなぁ

それ以上に会話も楽しそうなのが

想像つきます

引きこもりの私には憧れの存在です
返信する
YOKOちゃんは・・・ (未来→智絵ちゃんへ)
2006-07-17 09:19:49
あの見かけと中身のアンバランスさが魅力よ(笑)

話すと大阪のおばちゃん丸出し(笑)

今回は2回目だけど、初対面の時から

初めてって気がしなかったよ。
返信する
Unknown (YOKO)
2006-07-17 10:38:32
げ~!そのまんまやし~会話 爆



智恵ちゃん~ 久しぶり!

昨日 久々にお邪魔して 書いたけど

私の反映されてないわ~ WHY?



生YOKO? 未来ちゃんの書いてるように

「大阪のおばちゃん」やで~

確かめに  逢いに来て~~笑

返信する
YOKOちゃんの日記 (未来→YOKOちゃんへ)
2006-07-17 11:32:58
まだ書かれてないね?

私との写真はOKよ。

それで躊躇してるんかと思ったわ。

智絵ちゃんのBLOGはまだ変なトラバが多いから

確認してからアップされるようにしてるのかな?

私はもぶろぐはTB禁止にしてるし、ここは・・・

即削除かな?(笑)

でもたくさんTBされたら禁止にするしかないよね。

YOKOちゃんの会話は面白いよ(笑)

そのまま伝えなきゃ・・・

YOKOちゃんのよさが伝わらないもん。

私がどこまで大阪弁を伝えられるか・・・
返信する
Unknown (大吉)
2006-07-17 16:23:03
広島へお出掛けでしたか

松山観光港、トンネルが出来てから、ライトの消し忘れで、エンジンが掛からなくなる方が多いようです。出動機会の多い場所です。
返信する
へぇ~ (未来→大ちゃんへ)
2006-07-17 16:59:32
あのトンネルは明るいよね?

ライトつけてない車も多いようだけど・・・

佐田岬に行った時はトンネルの中がどこも暗くてね・・

ライトつけても暗くてね・・・恐かったわ。

さすがの私も佐田岬の時は・・・

民宿のおばちゃんから電話がかかってきましたわ~(笑)

”もしかしたら車のライトつけっぱなしじゃないですか?”

ピンポ~ン(笑)

事なきを得た結果、楽しいドライブとなったわけで・・・
返信する

コメントを投稿