今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ドトールコーヒー

2008年07月22日 00時03分09秒 | デザート関係


ドトールコーヒー

連日の猛暑
皮下脂肪をたっぷり蓄えた私の身体は悲鳴をあげておりまする
外に出る時には極力、水分を控えてるから
汗をかくと身体が水分を要求してるのがわかるんよ。
でも・・・
一人で喫茶店にはよう入らんし・・・

スターバックス系は大丈夫ということで位置的に
港町商店街を歩いてたのでドトールコーヒーにご入店

トップ画像

アイスコーヒー・ラテ&ミルクレープ

ここのミルクレープは元は冷凍みたいだけど美味しいよ。

注文して支払いを済ませるとトレーをもって席に移動。
ここは立地条件がいいので結構なお客さん。
レジに向かうカウンター席は嫌だし・・・
混みあった席に隣席するのも嫌だし・・・
荷物を持ってトレーをもって2F席へ。

ありました~隅っこの席が(笑)

しばし、そこでゆったりと時間を潰したのでありました~。

そしてまた別の日には・・・
ついフラフラと誘われるようにご入店。



マカダミアン・ラテ

下の白いのは牛乳ベース
まあ、甘ったるいこと(笑)
でも飲んでみなきゃ、わからんもんね~。
私はフレーバーコーヒーもナッツ系は好きなんよ。
特にマカダミアンの甘い香りは好きよ。
でもコーヒーは香りだけなんだけどこれは甘い(笑)
初挑戦はまずSサイズからよね。
家では生クリームを泡だててなんてめんどくさいから
外に出た時に飲む時はたまに甘いものを無性に身体が欲するわ。

ルナ・ティックに映画を見に行った時、時間を間違えてあと1時間ほども
あったんよ。
近くの雑貨屋さんにも行って衝動買いなんぞもしたけれど
まだ時間がいっぱいあり過ぎ。

目の前に誘惑の試食が(笑)
スプーンに一すくいのジェラード

あっスイカ味だ

奥から店長さんが

「今、できたての黄粉味ですよ~」

で、あつかましくも試食を要求(笑)
たっぷりとスプーンにすくって食べたら…
まあほんと黄粉味。
たとえていうならば・・・

わらびもち味だ

小腹もすいたし、時間もあるしで・・・ご入店(笑)



南瓜味&ゴマ味のジェラード

やっぱり基本的にはごまが一番美味しいね。



今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-22 10:53:01
一人で映画を見たり、コーヒー店に入ったり
「おひとり様」の時間の使い方が格好いいですね。

甘いものの画像に喉をのみました。

最近15年ぶりに甘いものに目覚めてしまって
毎日アイスクリーム食べてます。

アイスなんて
何年も欲しいと思ったことが全く無いのに
何ででしょうね。
ビールやめたからかしら?
不思議です。

黄粉味のアイスがわらびもちの味って言う
表現が判り易かったです。

わらびもちって未来さんの住む県では
名産なのですですか?
旦那と娘が以前、愛媛旅行で愛媛のわらびもちに「おいしい」と、えらく感動しておりました。

返信する
こんばんわ (けいちゃん)
2008-07-22 20:13:41
え!
一人で喫茶店によう入らんの?
ちょっと意外。
私はどこでも一人でOK。
甘い飲み物は殆ど飲まないな~。
いつもブラックコーヒーよ。
最近、体重がどんどん落ちてきたので、意識して甘い物を食べたり、ご飯の量を増やしたり・・・
私は私で結構苦労してんのよ(笑)
あ、嫌味に取らないでね(苦笑)
返信する
一人では何も食べんよ (☆花さんへ)
2008-07-22 21:04:00
もう寝・・・人と時間を待ち合わせってってのが
めんどくさい。
私は早目に到着して待つタイプなんですよ。
これは性格よね。
今まで付き合った人は・・・
ほとんどが遅れるタイプ。
だからこそ気があったんかもしれんけど・・・
子どもが成長して共通点がなくなると
そこまで時間を合わせて付き合う意味を感じなくてね。
それに…遅れた言い訳がね・・・嫌だった(笑)
映画は気分転換だから・・
自分の時間を買ってると思っていただけたらわかりやすいかな?
後・・・エステ(身体じゃなく顔ね)とか・・・
これからの自分に投資(笑)
たかが知れてるけどね。
返信する
タイトル間違えた(笑) (☆けいちゃんへ)
2008-07-22 21:06:17
上の花さんとタイトル間違えた(笑)
一人じゃ何も食べんじゃなくて…
マクドナルドで買って帰ることはあるよ。
よっぽど時間つぶしにミスドとかなら
平気だけどほとんど一人なら入らんな~。
たばこ吸ってる人も多いしね~。
ほとんどおばちゃんの連れどおしよ。

嫌味にゃ取らんけど…どんどん体重が減るって…
そんなうらやましい・・・(笑)
返信する

コメントを投稿