今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

まったり日曜日

2007年04月22日 17時24分17秒 | 日々つれずれ
皆さ~ん、選挙には行かれましたか

朝、早起きして私は長女と行って来たよ~。
その後二人でモーニングに行ったんだけど
それはまた後日ね(笑)
娘は昨日バレーボール大会で(職場の)優勝したとかで
祝賀会があって(それほど大袈裟なもんじゃない)
飲んだんで通勤用のバイクを置いて
歩いて帰ったそうな・・・
だから娘の職場の近くでモーニングをして
娘はバイクに乗って帰ると・・・・
そして私は一人で帰宅。
娘が帰ってからまたメディコ21でまとめ買いよ。
だってね、10倍ポイントのはがきが来てたんだもん。

最近、フジのポイントが今一でしょう
何でもかんでもフジで買うようにしてたんだけど
ポイントがスライドしなくなってから
あまり魅力を感じんのよね。
だからビールとかお茶とかも全部メディコでまとめ買いよ。
ここぞとばかり、トイレットペーパーからティッシュペーパーから
歯ブラシ・歯磨き粉・化粧品・キッチンペーパー・・・
横から娘がポロポロ入れるし・・・
合計¥20,000ほどのお買い上げよ。
それの10倍ポイントだから・・・¥200,000ほどのポイント
さすがに金券の¥500が4枚も出てきたわ。

やっぱりフジもこうでなきゃ~。
たぶん・・・売り上げは減るんじゃないかな~

そうそうトップ画像は相方が買ってくれたカメラ。
今持ってるデジカメと使い方は似てるんだけど・・・
標準装備がかなりのハイクラス。
使いこなせるかな~
早速日付設定を2007年1月1日としちゃって・・・
もう説明書と首っ引き。
もう目がついてけなくて大変よ。
見た目より軽くて画面が大きいから見易いんだけど
いかんせん、形がぼこぼこでちょっと大きいわ。
今までできなかった動画もズームアップできるって言うけど
何を撮るのよ。
48倍ズームって言うけど何を撮るのよ。
私のドアップなんてやめて
色々機能満載なんだけど、その度にダイヤルを合わせないと
いけないんよ。
ちょっとめんどいな~。
私はオートでかまわんかったのに。
5月の連休に遊びに行く予定があるからそれまでに練習をしとかなきゃね。
大変だ。

でも頑張ろう。
今日はまったり日曜だけど自分のために良く動いたよ。
だから充実。

今日も一日ありがとう




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



鳥さんのいる生活日記422


最新画像から1263(1月)



ホラホラ見てごらんよ。
あそこのぼ~とかいうやつがいるよ。
いつも一羽でいやんのよ。
無視しちゃおうぜ~。

最新画像から1264(1月)



ぼくたちはいつも仲良しのQ&O
でも・・・最近、QがOに冷たいんよね。
どっちもどっちなんだけど・・・男同士ってのもあるかもね。

最新画像から1265(2月)



ぼくは鳥なんかじゃないんだから一人ぼっちでも平気だい
寂しくなんかないもん
夜になったらたくさんの人間がぼくの相手をしてくれるんだ
だから寂しくなんかないもん

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいのを買ってもらったね! (けいちゃん)
2007-04-22 20:12:53
確かに使いこなすのが大変よね。
でも、私に言わせりゃ~説明書も機能もパソコンと比べりゃなんてことは…と言うのはパソコン音痴のけいちゃんの談(笑)
肝心なとこは付箋つけておくといいわ。
付箋にメモって、開かんでもそこに何が書いてあるかわかるようにするの。
孫が出来る頃までには…と気長に覚えて行ってね!!
返信する
私も選挙に行きました! (3度のメシよりカープと高校野球)
2007-04-22 20:35:35
こんばんは。私も選挙に行きましたよ!地元の市議会議員の選挙でしたが。今回は候補者が30人くらいいたとか。
話は変わりますが、すごいデジカメですね!私もデジカメが欲しいです!実は、今度私もデジカメを買おうかなあ・・・、と思っています!さすがに未来さんのデジカメには及びませんが。ところで、未来さんのデジカメの使い道は何ですか?今度、デジカメの話で盛り上がりたいですね!
返信する
うわっ! ゴツいカメラだぁ~♪ (かめしか)
2007-04-22 21:38:19
チョット羨ましかったりして・・・

望遠は、使いこなせると楽しいですよ
以前のフィルムと違って、現像代の心配がないから
数多く撮って腕を磨いて下さいね。
最初っから全ての機能を使いこなすのは難しいので
自分の撮りたいモードから徐々に覚えていって下さいな。

あと、説明書を読むだけで理解するよりも、
カメラ愛好者のサイトを有効に活用して下さいね。
痒いところに手が届くような、タメになる記事も多いですよ
返信する
そりゃそうだけど・・・ (未来→けいちゃんへ)
2007-04-22 22:56:10
PCも今に至るまで数年かかってるわけで・・・
デジカメはどんどん新しくなってるよね~。
でも幸いなことにこのカメラ、
今もってるのと使い方は似てるんよ。
だからある程度は使えると思うわ。
ま、次の旅行記を待っててね。
返信する
自分で選ぶなら (未来→3度のメシよりカープと高校野球さんへ)
2007-04-22 22:58:23
こういう高機能のは買ってないでしょうね。
私は、普段は全て携帯のカメラですが、
旅行に行く時にはデジカメが主です。
もったいないから使わなきゃと言う気持ちで
使いこなそうと思ってますよ。
返信する
連休に旅行するんで (未来→かめしかさんへ)
2007-04-22 23:02:09
その時にいっぱい撮って、アルバムにでも加工
しようかな?と考えてます。
旅行記も頑張ってアップしますので
どれほどカメラが使いこなせてるか・・・
ズームアップの動画もアップできたらと
考えてます。
これは大きいので首から提げて歩く以外ないでしょうね(笑)
このBLOGは携帯から毎日アップしましょうかね~。
このカメラ、充電式じゃなくて単3電池なんですよ。
だから持ち手のところの部分が電池を入れる場所になってますね。
携帯にはいいようで・・・どうなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿