きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

いかじゃが・・かな(⌒▽⌒)

2013-05-26 12:45:13 | 日記

⭐ ごはん・牛乳・いかとじゃがいもの煮物・ほうれん草のごま和え・ちりめん昆布

いかとじゃがいもの煮物は、肉じゃがみたいなものです。

いつもお肉というよりも、ちょっと気分を変えて、「いか」というのもいいですよ。

給食では、短冊に切ったいかを使いましたが、お家では、輪に切ったいかもいいですね。
お試しください!

煮物を嫌がる子どももいますが、作り方が良かったのかしら(^○^)
残菜もそんなに多くは無かったです。

お家でも、季節の野菜で煮物を作ってみましょう (*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿