きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

早く使いたい!

2016-11-09 19:07:00 | ハンドメイドソープ
【リキッドソープと黄金繭のシルクソープ講座】その2

シルクソープはいつも通りに作っていきました。

黄金繭を1g計量


苛性ソーダ水に黄金繭を入れて・・黄色くなっちゃったよヾ(๑╹◡╹)ノ"


クリスマス用にツリーをイメージして透明石けんを差し込んでみました。




保温後、カット!

いつも通りにカットしてたら・・・カットの仕方が違ってたぁ(T . T)

クリスマス用にツリーにしたのに・・






ちっちゃいのをいっぱい❣️にしてみました。


重ね煮と癒しの家「きららの笑顔」も12月10日で1周年(╹◡╹)♡

来てくださったみなさんにプレゼントしますね💕



もう少し黄金繭がありますよ。
作ってみたい方3名さま、メッセージくださいね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿