きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

幸せランチとデコラティブソープ

2016-02-07 23:41:23 | ハンドメイドソープ
KIN50(2016/2/7)
今日は『自分の果たすべき責任は何か考える』という日のエネルギー❣️


デコラティブソープ レッスンを受けに井原まで。

レッスン前に由紀子先生としのぶさんと3人でランチ(o^^o)
福山にあるレストラン ラルドワーズさんへ。


白菜、あぶってありましたf^_^;


きれいなお野菜さんたちが整列しています。


調理員を辞めたので、牡蠣も食せるようになりました(*^^*)


メインは魚料理を…今日は鯛ですよ。


デザート…「ステキ」って叫んでしまいました。
白い板はメレンゲです。



器も素敵

お野菜いっぱい

凝った盛り付け



近況報告を兼ねて楽しいおしゃべり!

美味しいお料理で幸せな時間でした。
(おごちそうさまでした、由紀子先生)



さて、井原へ移動してレッスン開始。
デコラティブソープ
今日のレッスンはアイシングソープです。



色が落ち着くと、ちゃんと矢羽根模様になってます。よかった(o^^o)



気長にする作業…時間があるときに練習が必要ですf^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿