EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

山梨コンテスト@鳴沢村

2012-06-10 17:07:50 | コンテスト
山梨コンテストは2時間のスプリント。時間としてはとてもお手ごろ。
5時半起床(平日と同じか。)で出動。場所は富士山五合目渋滞もなく8時過ぎに到着。
途中の駐車場では430のスタックを展開している方も。(コンテストじゃないのかも)。
ネットにつないで見るとハイバンドが爆発中の模様。HFに出たい気持ちを抑えて今回はB部門(144,430,1200)。
430FMからスタートするも、10分ほどで失速(はやっ)、その後各バンドのFM,CW(144はSSB)を巡回して終了。速報値は以下。

<SCORE BAND=144MHz>21,39,9</SCORE>
<SCORE BAND=430MHz>43,82,17</SCORE>
<SCORE BAND=1200MHz>2,3,2</SCORE>
<SCORE BAND=TOTAL>66,124,28</SCORE>
<TOTALSCORE>3472</TOTALSCORE>

東京方向に建物があったので、イマイチでしたが、まぁ標高のメリットで楽しめました。
その後13:30まで、HFを巡回 89Q/80MinとATAS-100では上出来の結果。

夕方、アッシーがあったため、小仏トンネルの渋滞を避けて帰宅。
お相手いただいた皆様ありがとうございました。
今回、IC-9100を初本格導入。気づいた点。
・VUはプリアンプ必要。910からはがして亀の子にする必要あり。
・9100は重い(汗)



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (SZV/1)
2012-06-10 19:51:18
IC-9100どうでしょうか?。新戦力導入を検討していて候補の一つです。コンテストお疲れ様です。11時過ぎに甲府の武田神社から笛吹の県立博物館への移動中に探しました。見つけたのは甲府市でしたので、笛吹市のほうが珍しいかと思い、しばらくワッチ走行しました。
返信する
引き回しました (efe)
2012-06-11 21:08:39
SZVさん>
コンテストではFMからCW,430から144へと引き回してしまいましたが貴重な県内局のポイントありがとうございました。
9100の印象ですがまだ比較できてないです。910はプリが常に入っていたので。スタンバイ回路や電源の配線を作って比較したいと思います。一台で1200まで出れるのは魅力です。HFは、706よりは聞きやすいのは確かです。
返信する
お楽しみでしたか? (oer)
2012-06-11 23:34:16
思わぬところで声を聞きました。でも1200はちょっと弱かったですね。呼んだけど「QRZ?」でした。こちらは別の楽しみとごちゃ混ぜでしたから、430とは格段のPower差が。@1113田圃の中
(^^ゞ
返信する
Unknown (efe)
2012-06-11 23:58:23
O3Rさん>あーOERさんでしたか。耳悪ですみませんでした。確かにQRZを叫びました。プリアンプやっぱり必須と感じました。
1200の貴重なポイントを逃しました。
これに懲りずにまたお願いいたします。m(__)m
返信する

post a comment