EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

家でじっとしてました。(お空は爆発の模様 涙)

2010-05-05 17:39:46 | RADIO全般
この日に子供のサッカーの練習試合で球拾いしていて転倒して以来あばら骨(肋骨)が痛くて全然治りません。寝返り打つのも厳しくインターネットで調べてみるとどうも骨折(ひび?)の症状に酷似。明日一応近所の整形外科に行ってみます。ただ、あばら骨って骨折しても腕や足みたいにギブスってできないから結局痛み止めとか湿布とかしかやりようが無いらしい・・・
じっとしていると良いのですが、力んだりすると痛みがあります。キャンプ行くときも運転してるだけなら何ともなかったですが。(だから無線できたのですが(汗))

というわけで今日は午前中はGW中の手書きLOGをせっせとPCに入力していました。

午後は2番目の小4は近所の子供と新百合ヶ丘の映画を見に行き、Xと長女は1010へ買い物へ。末娘は近所の公園で近所の子供たちと走り回っていたため、家を空けることもできず。
ネットを見るとHBがOPENの模様。Xと長女のアッシーの時にASQさんを28で見つけ、30分ほどパイルに参戦して最後数局目で何とかゲット。01081Aの初日は28MHzでした。ASQさんTNX.
このあと、自宅前でATAS-100に釣り竿延長ワイヤーをつけて10MHzを中心にワッチ。
10MHz
JS3CTQ@24009B(599+),ASQ@01081A,RNN@080105,JA3MQY,PMC,AAG,QQP,
と呼んだ後、FOでPVFさんをゲット
16:38 FO-29@1010自宅前 w/SG7900 PVF/0
この直後近所のおじさんが犬の散歩途中にやってきて談笑。結局FOは1Qのみ。
無線の話やら釣竿はグラスファイバーかカーボンかなどなど。

こんなGOOD CONDITIONの時に自宅にいるなんて・・・ストレス溜まるなぁ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (AWL)
2010-05-05 19:49:21
無線するには影響ないようですが、どうかお大事に。


返信する
あらら (GBI)
2010-05-05 20:32:09
養生してくださいませ。
回復したら、ルーフタワーにHX-330&CL5A上げましょう。関東なら十分楽しめそうです。

ウチは手持ちの3mルーフ組みましたが、固定部材の調達間に合わず、急ぎ地上&BSアンテナのみ建設。

HFアンテナの設置は持ち越しとなりました。
返信する
 (MQY)
2010-05-05 22:37:24
お大事に。(>_<)
返信する
Unknown (EFE)
2010-05-06 10:24:39
AWLさん>
先月25日からなのでキャンプも激しい動きが無ければ普通にこなせてましたが、ここに来て痛みが少し多くなってきました。無線は問題なくこなせます!

GBIさん>
おぉ自宅アンテナ目前ですね。この時期CONDXがアップしてくるとWARCも捨てがたくなっていきます。あれもこれもと考えてるとルーフタワーが過加重になりそうで。

MQYさん>
娘の腕の骨折はパンパンに腫れていましたが、今回はそんなことも無く、ひょっとしたら折れてないかもしれませんが、なんとなく折れてる気も。これから医者行ってきます
返信する

post a comment