EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

自宅のアンテナ

2013-09-29 22:14:40 | 自宅アンテナ
なんとか自宅にアンテナが欲しいと思いつつはや数年。周囲の目もありなかなか踏み切れないでいますがルーフタワーくらいは。ただ欲張ってマルチバンド出たいです(あわよくば1200まで。)
いいアイデアありませんかね。

クッシュクラフトのバーチカル、R9ってながいですよねー。屋根に乗るかなぁ、・・……(-。-) ボソッ
STEPPIRのバーチカルもあるみたいですが。80mも飛ばなくても出たいなぁ。屋根の上ってバーチカルのラジアル、カウンターポイズってどうやってるんだろう?わからないことだらけです。
金もないし(笑)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンテナですね (ja1sky)
2013-10-04 16:04:27
屋根がある、っていいですね
屋根馬とかルーフタワーもありますね
アパマンであり、我がシャックはベランダも無い
窓の手すりに付けたアンテナなんです
苦労しています
昔はそれなりにビームを回したのでこの落差は大きい
返信する
おすおすめは (kqh)
2013-10-04 18:43:25
あたって砕けろ。釣竿にLWですね。某KWR局とか見学するのは?お金があって飛ばなくてもよければスーパーラドなんかがいいかも。
返信する
Re:アンテナですね (EFE@HB9)
2013-10-24 00:41:41
skyさん>屋根はあるんですが、建築協定もあるんです。アンテナはたぶん引っかからないと思いますが・・・
返信する
Re:おすおすめは (EFE@HB9)
2013-10-24 00:42:54
kqhさん>
>お金があって飛ばなくてもよければ

>お金は無いですが飛ぶヤツを教えてください。
釣り竿ですかね。
返信する

post a comment