EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

日曜の朝練予定

2007-03-24 20:37:16 | 衛星移動運用
朝練は、
中野区、葛飾区。第2便からの予定。
今晩から雨らしいので、もともとホイップでしか出られない区部を狙います。
CYIさんの福島ローラーがあり、みなさん今日は寝ないようですので(笑)
便乗して出動する予定。

出動しました。
まずはお隣中野区。予想していたが、場所が無い!結局うろうろしたあげく、最初に予定していた場所へ
3:35 FO-29 RPT,GHT,AHA,AEO,KJR,WLV,FQV,CQH,JTN,CPI,JTE,LDY,QXB,CYI,XCU
144:GHT,AEO,LDY
430:GHT,LDY,RFP,AEO

そして都心を通り越して葛飾区へ。
5:18 FO-29 JTE,AEO,RPT,JTN,GHT,RYE,WLV,AHA,CQH,KJR,RFP,QXB,CYI
サチッたのでSSBへ、 GHT,LRA(TX:SSB,RX:CW クロスモード),AEO
144:AEO,GHT
430:AEO,GHT

そして近所の江戸川区へ
7:11 AO-51 TYY@北本市,GHT,CAW,TNL,EKH,NQJ
144:GHT,AEO
430:AEO,TYY

そして、墨田区へ. AOSと同時にトラッカーが・・・しばらくしていなくなってやっとQSO。
8:55 AO-51 FQV,JTN,CPI
144:TYY@入間市,AEO
430:TYY,AEO

ここで自宅から電話。子供(長男)が体調不良ということで医者にいくということで
本日終了。
首都高で帰宅途中、VOがきたのでちょっとだけQRV

9:50 VO-52@千代田区 KXB,CPI,BDA,RPT,JHP,XWK,TCF,XCU,FQV,RYE,GKZ,MGU,HIV,GHT
144:HIV
430:HIV

雨が降ってたのでモビホでの運用が必須の都心では絶好の移動日和。
でも午前中にAOばかり続いてきてあまりパス並びが良くなかったです。
江戸川、中央あたりはまだ需要がありそうなので、また行きます。墨田区も。

地震で会社出勤も危ぶまれたがとりあえずはOKみたい。

最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
国分寺 (JA1BML)
2007-03-24 21:54:48
八丈と三宅が出来て、東京のラスト1が国分寺市です。
またの機会に お願いしますね。
返信する
Unknown (PQM)
2007-03-24 21:58:29
福島はUKKさんが精力的に回っていたので全クリに近い人が多いと思いますが皆さん呼んでいらっしゃいますね。
 本当に欲しい人はどうすればよいのか。
返信する
TTL作業 (JI7GBI)
2007-03-24 23:17:01
今日は聞こえたけど呼べませんでした。

今朝のVOはそれなりにUplinkがうまくいったので遊べました。が、まだまだ修行が足りません。呼ばれても追いかけ切れず。

明日から気仙沼R&志津川Tに行って来ます。モビホ持参。日中、時間があれば、道中ワッチしながら行ってみようかと。
返信する
ご近所 (7N4WZI)
2007-03-25 14:00:17
朝のAO/江戸川区、UPがSメーター振り切れで入ってました。至近距離においでだったようで…。でも交信できなかった(笑)。
返信する
れ 国分寺 (EFE)
2007-03-25 15:21:57
BMLさん 国分寺了解です。来週は新潟、再来週は出張。国分寺は少し先になりそうですが行きますのでよろしくです
返信する
JA1BML (れ れ 国分寺)
2007-03-26 00:02:40
私も、来週は浜松、4月14~15日はつくば市 なので、4月21日以降で よろしくお願い致します。
返信する
朝練 (GHT)
2007-03-26 13:19:51
VY TNXでした。
一気に東京23区ゴールになりました。
返信する
福島 (EFE)
2007-03-27 00:01:14
PQMさんこんばんわ。

日曜は福島デーでしたね。すべてのパスをきいたわけではないですが確かにパイルはすごかったですね。本当に欲しかった人にはつらかったかも。でもDXでも同じでやっぱり呼ぶ人は呼びます。そのようななかでいかにとっともらうかっていう楽しみ方もあるかな、と思います。それにPQMさんの信号は強いですよ。
返信する
れ TTL作業 (EFE)
2007-03-27 00:04:08
GBIさん毎度どうも。お仕事お疲れさまです(でした)。モビホでも意外と聞こえると思いません?ぜひ今度は電波出してくださいませ。
返信する
れ ご近所 (EFE)
2007-03-27 00:10:03
WZIさんこんばんわ。

今回の移動はとっても見晴らしのよい場所からQRVしてました。LOS直後にダウンリンクでおよびいただければFM帯に移ってご挨拶なんてのもありますかね。でもまずは衛星経由でお願いします!
返信する

post a comment