EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

昼から相模原市3区へ

2010-05-09 18:01:11 | 移動運用
今日は母の日です。世の中のお母様方(女性方)に感謝しつつ、
でも昼前から無線に行ってしまいました(爆)

昨日、ハイバンドが爆発したので今日も期待してギボシDPが展開できる緑区を目指しました。NDTさんのBLOGを参考にこの辺に行きました。
ギボシDPとVU用にWH59をあげようと思いましたが5mポールには荷が重過ぎました。
結局ギボシDPのみ。おまけにCONDXはぱっとせず。
7~18MHzまで32Q。
1200MHzでNDTさん。(NDTさんは怪我大丈夫?)
13:00 AO-27@111001 w/SG7900(TX)+WH-8(RX) SENTO/3,OER/1,SLS,KQH

帰り道に中央区で1200とAO-27
1200MHz
@111002: NDT,SBU,COP,LRA
LRAさんは30cm車を動かしたら聞こえるようになりました。波長が短いのでこういうところが面白いですね。

14:42 AO-27@111002 w/SG7900(TX)+WH-8(RX) AEO,UJI/村田町,GUH,LRA

そして帰り道ビーコン。アナウンスもせずに垂れ流していました。
10MHz:UKY

南区も中盤に差し掛かったところでAO-51が来ました。
15:18 AO-51@111003 w/SG7900 AEO,GVA,ECF,FWT,OKL

相模原市3区をFM衛星でQRVしました。HFのCONDEXはPOORで悲しかったです。
来週はMICHINOKU VECで仙台へ行きます。

最新の画像もっと見る

post a comment