EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

運動会は延期

2009-10-03 08:38:36 | RADIO全般
連日の雨で今日予定されていた運動会は明日に延期。
今週は無線はあまりできなそうな感じです。

今週は仕事が忙しくて毎日午前様でしたので今日はゆっくりしている予定です。
LBモービルのコイルでも巻こうかと思っています。
午前中はとにかく眠くてうとうとしていたのですが、小学生は学校があったのですが幼稚園はお休み。末っ子が外は雨なので近所の子供たちを連れてきて結局うるさくて寝るに寝れず何もできずに終了。
お昼前に100円ショップへ行って少し太めのタッパを購入。これにLB巻巻をしてみる予定です。

帰り道、数分の道のりでしたが、
7MHz JF7JQV@0209
10MHz JR1GMK
をゲット。JQVさんお久しぶりでした。1コールで撮っていただいたのですが走っていたらQSBで戻りがわからず何度もお呼びいただき失礼しました。
GMKさんも夏の飲み会以来でしょうか?先週も信号は聞こえていました。いつもFB SIGです。
では、巻巻開始します。



巻巻の結果、3.5は同調できるみたいですが1.9はNG巻数が足りず、2MHzまでくらいしか共振点を下げることができませんでした。もう少しいろいろ試してみる必要がありそうです。

最新の画像もっと見る

post a comment