EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

オール横浜コンテスト@西区 → RTTY移動

2016-07-18 21:15:13 | コンテスト

早朝2時間のスプリント。今年も市内乗り込みで参加しました。

今年は初の西区。市街地が多くて移動場所も少ない区。でももう1局、西区のCWの方とQSOしました。栄区も複数QSOできましたが、今年は金沢区が取れませんでした。

オール横浜コンテスト
CW
市内局電信部門
JR0EFE/1
90,180,18
90,180,18
3240

後半だいぶ失速しましたが、楽しめました。

今日は一日、横浜から、西区、鶴見区、川崎区、大田区、目黒区、世田谷区、高津区、多摩区、麻生区とぐるっと1日RTTYを中心に回ってきました。帰りの麻生区ではハイバンドが爆発。50まで、CW-RTTYとぐるっと回って楽しめました。

11:00 FO-29@100111 w/SG7900 CW:IMU,AEO,SBU,KQH,PXH,EMH,PHE,RYE,GDB,MGU,HFN,CDH,FWT,BUL,SJV,FOS,VVH,KPI

SSB:AEO,FWT,VVH,MGU

 

UKube-1の初日がでました。

1216 UKube-1@100109 w/SG7900 CW:FWT,PXH,CQH,SBU,MGU,EMH,BUL,KXB,AEO,HFN

SSB:AEO,HFN

1255 FO-29@100110 w/SG7900 FWT,PXH,IMU,KQH,CDH,AEO,CQH

1500 AO-85@110305 AEO

リクエストのあった、高津区で1200MHz、多摩川沿いの道路でCQCQ。

@110304 AEO,LRA,EMH

@110305 AEO,IRH

16:34 XW-2C@110307 w/SG7900 FWT,AEO,EMH,SKE,BUL,CQH,PXH

SSB:AEO,IMU

16:42 AO-85@110307 w/SG7900 AEO

 

本日は計445QSOでした。QSOいただいたみなさまありがとうございました。

QSOいただいたみなさまありがとうございました。

(サテライトもやりましたヨ)

 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM1LRA)
2016-07-18 22:01:20
たくさんSVCありがとうございました。
返信する
Unknown (EFE)
2016-07-18 22:26:22
今日もコンテストからたくさんQSOありがとうございました。夕方のCONDX爆発は楽しめました。
返信する
お疲れ様です (sky)
2016-07-19 20:05:53
西区からありがとうございました
今年の横コンのハイライトですね
もう1局はあるブログで炊きつけて出て貰いました
栄の1局もある会合でお願いしていたのです
金沢、難しかったようですね
知り合いが終了間際に拾ったようです
電信は難しいですね
返信する
Re:お疲れ様です (EFE)
2016-07-19 23:58:03
skyさん
今年もQSOありがとうございました。
西区の場所探しも結構苦労しました。(本当は野毛山行きたかったのですが・・・)
自分が移動したレア区と交信できないという心配がありましたが、西区はできたのに金沢区ができませんでした。
ほかの方のBLOGを読むとスピードを落とすとかテクがあるようですね。まだまだ未熟です。
すでに参加記を書かれている皆さんのスコアをみて、改めて入賞は難しいなと感じてます。
さて、来年はどこに移動しようかな(笑)
返信する
まさかの品川区 (FOS)
2016-07-20 12:31:12
麻生区での沢山のQSO有難うございました。
麻生区ってちょっと珍しいですよね。近くの私が呼んで良いのか悩ましかったです。
ところで品川区のサテに出たんですね。
離島を除く東京都のサテで、品川区だけが残っているんです。まさか品川区のサテはないだろうと出掛けたのが敗因でした。残念。
あと、今年こそハムフェアでQGO局と会わせてあげますね。
返信する
金沢区 (sky)
2016-07-20 12:54:59
能見台給水塔そば、何回か行きました
そこそこ飛びます
事前に交番に届けないとパンダが来ますので要注意です

野毛山は何名か移動有ります
電話が殆どでしょうか
掃部山から墓地付近もいいかも
返信する
Re まさかの品川区 (EFE)
2016-07-20 20:29:23
FOSさん
品川は広い場所がたくさんあるのでまた行けますのでご心配なく。タイミングだけの問題です。また行きますね。
麻生区は雑魚でしょう。でもコンディションに助けられて快調にできました。アンテナはATAS100でした。
返信する
Re 金沢区 (EFE)
2016-07-20 20:32:59
skyさん
高台が見つからないと、レア区からはサービスはできても自分のポイントが伸びないですね。今回は10m ロッドアンテナダイポールからでした。
またロケハンしながら来年に備えます(はやっ)
返信する

post a comment