EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

初JA on 20m JT

2009-03-07 19:02:37 | F
今日 ついにJAとQSOができました。
16:45 JH0RNN -15dB でした。
今日はこのほか、
ES5PI×2QSO OH5RM と盛りだくさんでした。
うちのこの小さなアンテナではJAとオープンするのはとても短い時間でした。
JA側ではLRAさん、RPTさん、TLZさんなどが聞いてくださっていたのですが、残念ながら今日はNG。CONDX UPを期待したいです。
今日は初JAが出て満足です。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた (TLZ)
2009-03-07 20:56:03
ごぶさたしすぎて、
フランスへ行ってる事も知らなかった・・・
今日はコンディションが上がってきたところで用事の時間になって残念でした。
フランスがもっと開ける時もあったので、
また、よろしく。
返信する
光栄ですHi (JH0RNN)
2009-03-08 23:56:01
 EFEさんお疲れさまです。

 何と私が初JAだったんでしょうか。光栄です。
 EFEさんの信号は安定していて-17程度できておりました。
 デジタルも面白そうですね。私も自宅にRDPと847を置いているのですが、あまりおおっぴらには出来ないのでJTワッチは結構いけるかな、なんて思いました。

 異国の地でもアクティビティ健在のようでFBです。
返信する
Unknown (F/EFE)
2009-03-09 06:02:41
TLZさん> 昨日はトライありがとうございました。やっぱりこっちのしょぼしょぼアンテナではあ相当厳しいです。ただ何とかたくさんのJAとQSOしたいなぁと思っておりますのでCONDX UPに期待したいと思います。

RNNさん> こちらで聞くあの強さだったらCWできそうでした(問題はこちらのがとどいていたかどうか?)
まずは初JA ありがとうございました。
デジタル面白いですね。こんなんならもっと早くはじめてれば良かったとおもってます。
返信する
今度は是非CWで (JH0RNN)
2009-03-09 11:16:21
 前の週に私が送信出来なかった日に聞いたEFEさんの信号は、JTの最後にタマに送信するCWのIDが聞こえていましたのでCWでのQSOも可能ではと思っています。
 こちらもデジタルと言うことでベアフットで送信でしたが特に問題は(弱いとか)ないようなのでこんどはCWでもQSOしましょう。
返信する
Re:今度は是非CWで (EFE)
2009-03-10 05:22:13
RNNさん、ぜひCWでもお願いします。
ほかのデジタルモードもOK?
返信する
rere:今度は是非CWで (JH0RNN)
2009-03-10 19:19:47
 基本的にIFは同じなのでRTTYやPSK31,SSTVも出られます(笑い
 同じ設備でペディションのRTTYのパイルにも参戦していますしね。
 PSK31は日本語が利くけど、表示がもっさりしているのであまり出たことありません。QRMには強いのかな。SSTVはまだ未交信ですタマにワッチはしますけどね。送信用の画像もないか^^;

 まぁ色々遊べると思います。
 EuのTTY局は意外に小さい設備の局が多くてBUROで結構QSLが回ってきますので面白いかもしれませんよ。
返信する

post a comment