EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

日本食食べてきました。

2009-04-09 04:24:59 | F
先日FQVさんからメールがきて、FQVさんの知り合いの
フランスの方に私の話をしてくださったとのことで
火曜の夜、パリの某所で会いました。FQVさんとはもう20年来のお付き合いとか。
とても気さくな方で、遅れて奥さんも登場。
1次会はパブでその方の飲み仲間がたむろしているところに合流。
立ちながら乾杯。
その後奥さんと3人でパリでも有名?な日本食レストランへ。
その方はかなりの日本通。日本人より日本人をよく知ってる感じでした。
行ったお店は オペラ近くの通称日本通りの 
Chez MIKI http://www.hayakoo.com/chez_miki/
地球の歩き方にも載ってます。なんとここのオーナーの三木さん、FQVさんの知り合いとのこと。FQVさん、顔広すぎ。
ということでキリンビールとサケ、いくらご飯と寿司、そしていいちこ。
涙出るくらい美味かったです。久しぶりの日本食を堪能しました。
そのご夫婦、日本食は箸で普通に食べてました。もう日本人みたいです。
夜11時半ころに散会。本当に楽しい時間をすごさせていただきました。
FQVさんありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FQV)
2009-04-09 05:28:47
楽しんで頂けたようでよかったです。
フランスやイタリアは現地の料理が美味しいので普段日本料理を食べなくても大丈夫ですが、やっぱり日本食は恋しいですよね。

ところで、彼にはYUさんと私の事を友達としか言っていませんでしたがw。ラジヲ繋がりと説明されたのかな・・・。
返信する
Unknown (EFE)
2009-04-09 15:13:47
FQVさんこんにちわ。
こちらのご飯はおいしいですね。
毎日おいしいそれなりのところに行くと破産しますが。
それでもお昼は会社のカフェテリアで安い値段でおいしいものを食べています。

TAKUYAとはRadio Amateurの友達だと話しました。
”そうかそうか、TAKUYAとはよくサケを飲むのか?”
とも聞かれましたので年末に飲んだよと答えておきました。(爆)

それからTAKUYAの家には屋根よりはるかに高いタワーがあるといっておきました(笑)
横浜に行った事あるんですかね、海を見下ろすとか知っていたようですので。WEBカメラかな。
返信する

post a comment