EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

家族SVCで箱根へ

2012-12-16 18:56:11 | RADIO全般
家族SVCで箱根へ行って来ました。今回のラジオのお伴は817。
昨晩は、ホテルの部屋から附属のヘリカルで144.049、430.049でCQを出すもののボウズ。
神奈川方面の局はFMで聞こえていたのですが。
今朝、チェックアウト直前にクルマからCQを出したところ、お呼び頂きました。
山はありますが、東向き斜面でした。

430 LRA,AVW,FBF
144 LRA,AVW,FBF,HMD

各局とも144の方が強力でした。遠くからCALLありがとうございました。
JEJさん、コール聞こえたんですがこちら弱かったか、レポートわからず。
ちなみアンテナは3000円の2バンドモービルホイップ。
パドルは、マグネットでくっついたマイクロスイッチパドル。スーパーお手軽シリーズです。


その後、天頂のFOが来たので出てみました。
10:20 FO-29@11003C /QRP/FT-817+モビホ SBU,FWT,WLV,FXW,CQH,VVH
時々宿からと思われるS9のノイズでマスクされましたが、何とか6QSOログイン。皆さん耳がいい!
ありがとうございました。

この後、大涌谷に向かうも渋滞で断念。そのまま芦ノ湖までくだって一周してきました。天気が良くて
芦ノ湖の裾野市側から見た富士山芦ノ湖もFBでした。

夕方には帰宅。投票にも行って来ました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH7UJI)
2012-12-16 21:48:11
きれいに晴れ渡って、絶景ですね。
返信する
TNX (JM1LRA)
2012-12-16 22:08:58
信号強度は
144>>430
でした。
交信ありがとうございました
返信する
Unknown (AVW)
2012-12-17 18:13:40
こちら\8000の3BANDモビホに30Wでした。
430はQSBがありかなり厳しかったです。
144はリアル539くらいでしたよ~

天気が良くてFBでしたね!

返信する
Unknown (EFE)
2012-12-17 23:47:30
UJIさん>冬休みにラジヲするために今のうちにポイント稼ぎ(笑) 天気良くてFBでした。

LRAさん>こちらには430も皆さんよく来てましたが144>>430はこちらも同じでした。

AVWさん>やっぱり、弱かったですか。817だと5Wくらい出てるのかな。もう少し長いアンテナだと良かったかもしれませんが、今回はこれしか持って行きませんでした。まぁ特別レアな場所ではないので(笑)
返信する

post a comment