EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

JT65

2016-04-03 21:01:49 | 雑記

デジタルモードですが、2009年にFに出張行ったときに少しやったきり、ご無沙汰でしたが、最近少しずつまた始めようといろいろ勉強を始めています。IC-9100だとD-SSBなるモードがありUSB端子経由でPCと直結するだけでできるらしいとのこと。いろいろなWSJTのソフトを試してみましたが、USB接続はどのソフトでもできるわけでは無いことが少しずつ分かってきました。現時点では WSJT-Xでは、リグコン(周波数、PTT)、音声の受け渡しまでできるようになりました。

14.076や21.076で近隣アジアの局がよく聞こえてますが、まだQSOに至っていません。パワーは下げ気味20-30W ALC振れない程度の振り込みでやっています。もともとしょぼい釣竿ですのでどうなることやら、ボチボチやっていきます。144や430のJTでもお相手いただける方いましたらお願いします。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
JT65 (MQY/いわな)
2016-04-03 22:49:20
> 144や430のJTでも

是非! m(_ _)m
返信する
Unknown (CPI)
2016-04-04 04:58:31
14076/21076をQSLチェックしながら見てます。
返信する
Unknown (EFE)
2016-04-08 14:09:29
MQYさん>
そうですね、VUでもぜひ。夜の7MHzは、世界中が見えているんですが、飛んで行きません。
レベル合わせとかうまくいっていないのかなぁ。ぼちぼち遊んでいますのでお相手ください。
返信する
Unknown (EFE)
2016-04-08 14:10:50
CPIさん>
14や21もよく見てます。でも飛ばないんですよね。今度お相手ください!!
返信する

post a comment