EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

ミニ忘年会@上野

2015-12-24 19:11:05 | RADIO全般
いつもはサテライトなうの盛大な(?)ヤツですが、今回はこじんまりと。当初 秋葉原を予定していましたが交通の便の良い上野に変更。時間も13時から。お天道様ごめんなさい。
始まる前に秋葉原に久しぶりにいってきました。電気街という言葉も何か合わなくなってきましたね。ラジオストアで、熱収縮チューブ、圧着端子、そして富士無線で、店頭に置いてあった50円のステンレス棒を購入。自宅に上げたモービルホイップにラジアルをつけるプロジェクト。今は、ノンラジアルじゃないのになにもありません(^^; 秋月、千石を回るも特に購買意欲も湧かず。
あと、ラジオライフのペディションデーをやっていたので初めて覗いてみましたが、オタク度が凄くて圧倒されてしまいました。一回りしただけで退散。そのまま歩いて上野に向かいました。
今回の忘年会の参加はLRA, BBO, LDY, EFE。場所も特に決めずにいましたが、銀座LIONに入って四時間近く呑んでました(笑)
QRP、移動運用、コンテスト、地域クラブ、支部、サテライトなどなど 楽しい話に花が咲きました。
上野は第1回サテライト飲み会をやった場所。懐かしかったです。ありがとうございました。
最近はサテライトのアクティビティが落ちてしまってますが、専ら個人の技術的興味を満足させるため楽しんでいきたいと思います。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加出来なくてごめんなさい (AEO)
2015-12-25 07:47:26
実は肝硬変になりかけていて医者から絶対禁酒を命ぜられています。アルコール無しのお茶会でしたら参加OKですので、そんな機会がありましたらよろしくお願い致します。

最近、SATに復活しています。かつての様なEFEさんのスーパービーコン&SATにも期待しております。
返信する
プチ忘年会、お疲れさまでした。 (JM1LRA)
2015-12-25 20:12:18
写真、頂きました。
返信する
Re:参加出来なくてごめんなさい (EFE)
2015-12-25 23:15:50
AEOさん、年明けに昼間のお茶会をやりましょう。また設備見学会みたいなやつ。相談にのってください。
返信する
Re:プチ忘年会、お疲れさまでした。 (EFE)
2015-12-25 23:16:36
LRAさん、今回もありがとうございました。先日の新橋二人のみに続き(笑)
返信する
忘年会 (JP1FOS)
2015-12-31 15:25:57
ご無沙汰しています。
BBOさんもいて、サテライター大集合。あれ?BBOさん違いか!?
この忘年会は全く知りませんでした。残念でした。
12/23~24は大阪に出張に行っていました。記念局の運用をやっていてパイルに酔いしれていました。
利島移動はカスカスネットを見て気がついてはいたのですが、タイミングが合わず、呼べませんでした。
良いお年をお迎えください。
返信する
Re:忘年会 (EFE)
2015-12-31 15:43:43
FOSさん、ご無沙汰しております。
直前に告知をしたので忘年会はこの人数になりました。
忘年会というより単なる飲み会ですね。また、やりますので是非次回は。
良いお年をお迎えください。
返信する

post a comment