EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

BMLさんを追っかけてたら

2004-12-18 13:53:58 | 移動運用
BMLさんが川崎市幸区に移動されてたので18MHzから上を追っかけてました。
144から430にQSYしたとき、急にBMLさんが聞こえなくなりました。
聞こえてきたのはかすかなJH1BSKさん。 短いGPじゃこの距離でもだめなのかなぁなんて、
思ってふと考えたらアンテナが144のリグにささったままでした。(2m、430共用GPです)。
BSKさんのSIGはアンテナが無くても聞こえることが証明されました

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (JF7JQV)
2004-12-18 23:06:51
1エリアはいいですね、VUもできて。。。

当局は6m & Down でしかQSOしたことありません。
返信する
青森で144/430やりましょうか。 (JA1BML)
2004-12-19 20:04:41
JQVさん、こんばんは。

来年の夏も森田村(「つがる市森田」かな?)へ行くチャンスがあるかも知れません。

今年と同様にリグその他を持って行きますので、2人で青森の市郡を回って144/430で交信しましょうか。

もちろん、仲間は多ければ多いほど良いのですが。

返信する
杉並区、立川市、町田市 TNX! (JA1BML)
2004-12-19 20:11:23
昨日は、杉並区から逆SVC ありがとうございました。

また、今日は 立川市と町田市、ありがとうございました。

EFEさんの行くところが順にHF全クリになります。

まさに「ユウ様」です。



でも、「ユウ様」は言いにくいので、「ユン様」の方が良いかも知れませんね。。。。

返信する

post a comment