EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

今日も朝練 

2006-10-29 18:09:59 | 衛星移動運用
 毎度毎度、無線となると朝起きれるのがマジで不思議。
今朝も昨日かけたまんまの時間に目覚ましが鳴り、からだがムクっと起きあがりました。今朝の行き先は全く決めてなかったので、とりあえずCHATへ。ちょうどFOが来てどうもCYIさんが早速移動しているらしい。
4:51 FO-29 CYI@1414, KXA WKD
リクエストとしては東大和とのこと、で出動。
東パスということで、場所探しをしたがイマイチ。結局ラブホテル街の多摩湖周回道路のちょっとしたスペースでの運用となりました。多分この辺。ラブホテル街で岩手ナンバーででかいアンテナつけた車。超あやしい。
なんか場所が悪かったのかループの通りが悪く前半はメロメロ。
6:40頃のFO-29 MGU,PKU,JHP,AEO,PVF,CPI,CQH,KJR,GHT,LRA,KI,FQV,BML,KXB
144:KIC@1006,PXO,GHT
430:KIC@1006,BML
AEOさんがこれで東京JCC完とのこと。CONG。昨日に続いて記念すべき所を踏ませていただきました。


そして次のポイントは昭島。KXBさんのリクエスト。しかしMELは1度。
8:27 VO-52 KXB WKD
無事ノルマ達成。
144:GHT,PXO,KXB,PVF PVFさん新潟からFBに来てました。パスが川沿いに北向きだったので良かったのかと思います。
430:KXB,GHT

次はあきる野。東パスなのでいつものポイントへ。
まずはあお。
9:45頃のAO-51 MGU,WBB,PVF,AEO WKD
9:57頃のVO-52 KXB,BDA,MGU,PVF,XCU,GKZ,FWT,JQV,MT,PXO,GHT,RYE,KI,KJR,FQV,BML,EGE WKD
144:PXO,GHT,PVF,PKU,KIC@1003,TCF@16010I
430:GHT,KIC,VPV,OBV
144では新潟の2局に同時に呼ばれてビックリ。

そして本日最後の朝練は、羽村市。もう需要は無いかと思われましたが
KXB,WLVさんのリクエストがあったので。羽村市は西に小高い丘があり西パスは苦戦の様相。できるだけ高い場所を目指しました。
まずはSO
11:28頃のSO-50 MGU,PVF,FWT,WBB,FQV WKD.
11:35頃のVO-52 MGU,BDA,KXB,BML,GKZ,PXO,CPI,AEO,PKU,RYE,XCU,KI,QFP,KJR,GHT,PVF WKD.
144:GHT,NDT,LRA,KXB,
430:GHT,NDT,KXB,LRA
WLVさんとは残念ながらQSOならず。

本日朝練これで終了。帰宅後、子供をつけて井の頭公園に行って来ました。
公園で白鳥のボートを30分ほど漕ぎ、早起きと相まってへろへろ状態です。

写真は助手席の様子。
リグの上は亀の子状態の144プリ(左)、430プリ(右)、トリプレクサ(上)
マジックテープで常時一体化運用中。

ではまた来週。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起き (JH1RYE)
2006-10-29 23:33:00
 こんばんは、今日は1028羽村がnewでした。こちらも移動日は目覚めバッチリですhi。



返信する
縄張り荒し (JF1KIC)
2006-10-30 08:10:32
EFEさんの縄張りを荒らしてしまいました。

立川・東大和・小平・羽村などで目指すポイントが同じでビックリ。

東大和のラブホ街は、木が生い茂っていて電波を遮られそうでしたね。

そのまま走っていたら武蔵村山に入ってしまいました。
返信する
朝練 (EFE)
2006-10-30 09:12:38
ここ何週間か朝練してます。平日つらくても結構\起きれますね。月曜がつらいですが。

東大和は場所ないですよね。今回 KICさんに回ってもらい結構\需要は満たされたかな。次はまた東京、川崎区部を回ろうかと。ホイップメインになりますね。
返信する

post a comment