EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

東京CWコンテスト 足跡だけ。+御蔵島

2011-10-23 15:26:12 | コンテスト
昨日からRPTさんが御蔵島でQRV中。今朝のVOに出てくると言うことで裏山の高台へ。
8:39 VO-52@1010 w/SG7900 RPT/1@御蔵島,LRA@吉見町
お二人を無事ゲット。RPTさんはSSBへのチェンジは無かったようですね。あってもホイップじゃ多分無理だったでしょうが。ありがとうございました。


11時過ぎにホームセンターへ行く途中にFT-817とモービルホイップでちょっとだけ参戦。
場所はここ
QRPだったのでコールしても届かない局も数局。
結果は

MHz QSOs Points Multipliers
144 9 0 0
430 11 16 8
Total 20 16 x 8 = 128

でした。それでもまぁ皆さんお耳のよろしいこと。TNX QSO。
ここからホームセンターまで144.430でビーコン。AVWさんにコール頂きました。

@1010
144: AVW
430: AVW

今週もこんなところでしょうか。少し高周波治療が足りない感じです。
来週は子供のサッカーの運転手決定。11/3(祝)は町内の公園清掃決定(役員)。その次の週末は町内の役員会決定。しばらく治療不足が続きそうな感じです。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI7LZL/0)
2011-10-23 22:44:41
こんばんは
お久しぶりです。
相変わらずアクティブですね!
こちらは副賞狙いとNTTコンテストにベランダANTのテストがてら少し参加しました
返信する
Unknown (AVW)
2011-10-24 09:56:04
昨日はありがとうございました。
144は水平なので正直厳しかったですが
430は垂直なのでバッチリでした。
バンド、アンテナが違うので単純比較はできませんがやはり水平、垂直ではかなり差があるように感じました。
またお願いします。
返信する
Unknown (efe )
2011-10-24 21:12:37
LZLさん>ご無沙汰です。NTTコンテストは個人的には平日夜だとクラブからでやすいかなと。ほんとはバリバリやりたいんですがそうはいかないっすね。
返信する
Unknown (efe )
2011-10-24 21:17:19
AVWさん>
今回はQRPだったのでさらに顕著にでたのでしょうね。確かに430が強かったですが144も余裕で聞こえてました。パワーの差ですね。しょぼい信号拾っていただきありがとうございました。
返信する

post a comment