EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のは (JH0RNN)
2009-04-05 22:58:39
 こんにちは。
 昨年何回かオンライン申請しましたが、どうもいまいち要領を得ません。。。特に添付書類は履歴が残っているようで、画面上では1回目と2回目では別の書類を送っているつもりだったのですが、2回の申請のときは一回目からの書類データも全部送っていたようで総通の人もまだ申請件数が少ないのか丁寧に対応してくれましたが、今はどうなのか。。。

 あと切手代とかは申請費用に抱き合わせて取ってもいいから、局面を送る封筒をこちらに送ってくださいってわざわざ電話してくるなって感じですよね。。その電話代で切手位貼れよって思います。

 FCCは私も去年取得しましたがこちらはホント処理が早いですね。クレジットカードで諸費用(Vanity申請費用とか)がすぐ払えるのも便利。似て非なるものって感じかな。。
返信する
Re:日本のは (EFE)
2009-04-06 06:15:56
RNNさんこんにちわ。
日本のはまだまだ改善の余地がありそうですね。
日本も切手代が入るならそれも含めてクレジットカード払いができるといいですねぇ。総通が封筒自前のをつかえば定型化できるし、大量発送で値段安上がりにできるし、、って思うんですけどねぇ。
早く進歩してほしいなぁ。
返信する

post a comment