EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

関東UHFですが・・・ ちょっとだけ出ました+磯子区へ

2009-02-11 00:00:26 | RADIO全般
しばらく家を空けるので、家族サービス溜めをする羽目になりそう・・・
どこか高いところから1200CWなんかで遊びたいなと思っていましたがダメそうです。

_..._

と思っていましたが、家族SVC出発前に家の近くから5分だけ参加。
5QSO/5分 @1200MHz

その後子供を遊び場をもとめてここへ。町田から保土ヶ谷バイパス、環状2号をビーコン。往路は坊主。だけど途中、AWLさんの襲撃を受け、しばしEB。自宅が至近距離だったそうです。TKS!

このこども宇宙科学館、モールス通信の体験コーナーがあり、ストレートキーと自動解読PC画面がありました。子供は時々連れて行くのでCWみてますが、Xは驚いていました。普段見せることないので。子供のキーイングはうまく解読できないことが多かったのですが、さすがはお父さん、毎週やっているだけあり、解読率高かったです(笑い)。

帰り道は、1200に加え、144,430でもビーコン。
まず、駐車場でAO-51がきました。
16:59 AO-51@110107 ASQ/2,PVF,JXC,AZR
LOS直前でしたがなんとか4Q。すぐに建物LOS。

そして帰りビーコン
@110111
144:RPT,AEO,SBU
430:SBU,AEO,RPT
1200:RPT,AEO

@110110
1200:RPT
144:RPT,AEO

@110106
144:RPT
430:RPT,SBU
1200:RPT,AEO

@110112
1200:RPT
144:XZS
430:SBU,XZS,RPT

@110113
1200:IRH
430:AEO
144:AEO

無線しないと思っていた祝日でしたが、やっぱり遊んでいました。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ETP)
2009-02-11 06:51:26
長期出張前ですもんね。残念ですねぇ。
1200とか2400とか賑わうので楽しみにしていたんですが、うちも出走回避です
筑波山からでて14・15の430・1200getとかも目論んでいたんですが家内が風邪っぽいので自粛...
まあまた来年...hi
返信する
お大事に (EFE)
2009-02-11 08:19:58
ETPさん、GM.
家庭内SWRも大事ですもんね。お大事にどうぞ。
こちらは土日は、どちらか1日はどこかに行きたいなと思っています。
昨日飲み過ぎで頭痛い・・・
返信する
マック (AWL)
2009-02-11 22:52:11
お食事中に失礼いたしました。今度お越しになる際は、事前にご一報ください。
返信する
Re:マック (EFE)
2009-02-11 22:56:22
EBありがとうございました。わざわざマックまで来ていただきまして。
子供たちも昨夏のFDで会ったのを覚えていましたね。今年も楽しみにしているようです。
返信する

post a comment