EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

東京UHFコンテストでました。 西多摩郡檜原村(10002D)移動

2010-11-23 20:41:01 | RADIO全般
今朝は6時に起床。そそくさと出動。行き先は檜原村。高い場所からUHFコンテストをやってみたくて今回は檜原村へ。途中雨でどうなるかなぁと思っていました。奥多摩周遊道路は9時開門で開門まで都民の森のゲートで待っていました。コンテスト9時なのにのんびりと待ってました。(一応すぐスタートできるようにZLOGは起動しておきました)開門のおじさんも几帳面に9時きっかりに開けてくださいました。ということで浅間尾根駐車場まで2キロ弱はしってすぐに到着。スタートです。
なんとすぐ後ろにもアンテナをつけた車が。おそるおそる聞いてみると7L1WYCさんで5600に出るとのこと。隣でご一緒させていただきました。
今日もアンテナはAEOさんから頂いたSHG2100と1200はコリニア。


430は全く隙間が無く、あきらめ1200スタートに。

1200と430のFMを行ったり来たりしてました。スタートダッシュとラストスパートはUHFにこんなに人がいるんだぁと思うくらい楽しめました。

途中 JF6LIU富樫さんが来訪。東屋で一緒に弁当を食べたり談笑した時間もありました。楽しい時間をありがとうございました。
そしてそのあと近づいてくる人影。よく見るとJA1COPさんです。紅葉を見にこられたそうでばったりお会いしてしまいました。
差し入れありがとうございました。楽しい中だるみもありましたが結果は以下の通りでした。



このコンテストは電信の部がありませんのでほとんどFMでのQSOでした。久しぶりに声を出し続けました。ボイスメモリーが欲しくなるところです。
スコアは去年優勝のKTCさんには及びませんでしたが楽しませていただきました。
おなじみの方々ともたくさんQSOさせていただきました。特にEAWさんは遠路はるばるお疲れ様でした。

そうそう、途中SATもしっかりやってました(汗)

10:26 HO-68(リニアトラポン) @10002D w/SG7900 WLV,FXW,CQH,FWT,BSK
SSB: FWT,WLV,IMU

コンテスト終了後

15:29 AO-51@10002D w/SG7900 XXK/2,LRA,SLS,FMU,ASQ
XXKさんお久しぶりでした。

連続してFO-29が来ました。前半はビーコンをコピーしていました。
始めアンテナの角度が合わず弱くてコピーできなかったところが多々ありましたがMEL付近で何シーケンスかコピーできました。

HI HI 20 C2 88 D5 00 8A 00 00 09 60 01 01 71 49 96 90 9E 85 98 99 95 98 93
HI HI 20 C2 88 D5 00 8A 00 00 09 60 01 01 74 5F 93 8E F0 75 98 99 9B 98 93
HI HI 20 C2 88 D5 00 8A 00 00 09 60 01 01 77 45 95 8F F1 6C 98 99 9B 98 93
1シーケンス 抜け
HI HI 20 C2 88 D5 00 8A 00 00 09 60 01 01 72 5F 93 8E F1 87 98 99 9B 98 93
HI HI 20 C2 88 D5 00 8A 00 00 09 60 01 01 70 60 95 8F F1 6E 98 99 9B 97 93
(受信能力により間違いもあるかもしれません)

このあとLos直前に少しだけCQ

15:45 FO-29@10002D w/SG7900 WLV,SBU

眼下には都心から千葉までよく見えてました。(写真ではよく見えない・・・左下に新宿のビル群右側に幕張のビル群)



たくさんQSO頂きありがとうございました!

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストレス (PQM)
2010-11-23 21:32:41
 こんばんは。
 ストレス解消が出来たようで何よりですね。
 こちらも14日にASQさんと2400MHzや135kHzでQSOが出来、それまでのストレスが吹っ飛びました。
 年末はEFEさんもお忙しいと思いますが、お互い健康に注意してがんばりましょう。
返信する
あれ? (JM1LRA)
2010-11-23 23:38:47
車の写真は初めてみたかな?
これはもしかしてもしかする?
コンテストお疲れさまでした。結構いけてるのかな??
返信する
Unknown (EFE)
2010-11-24 12:47:18
PQMさん>
お心遣いありがとうございます。ストレス発散を混ぜながらがんばっていきましょう。135kHzや2400はまだまだ未知の世界です。楽しそうですね。

LRAさん>
車、N社のSです。LRAさんと同じかな。
TESTは楽しかったですよ。のど痛くなりましたが。おなじみさんともたくさんQSOできました。
返信する
お疲れ様でした (LDY/1)
2010-11-24 15:40:17
EFEさん 【電話モード】でのQSOありがとうございました。 CWで呼びまわっているのも聞こえていたのですが、今回は電話でコールするのが夢?でしたので我慢。 2005年からのログを見てもSATの電話を除けば本当に何年ぶりだったでしょう。ありがとうございました。実はVPVさんはSSB、QAYさんはFMで迎撃でした。私にすれば本当に珍しい運用をやっておりました。hi
返信する
Re:お疲れ様でした (JR0EFE)
2010-11-24 23:22:23
LDY/1さん>
電話でのQSOありがとうございました。地上波電話は珍しかったですよね。普段CWを中心にQSO頂いている方々と電話で話すと楽しいですね。コンテスト中なのについつい長話になっちゃいます。実はSSB、1回も聞かなかったのでVPVさんは見つけられず。QAYさんとFMでつながったら”やっとQSOできた”と言っていただきました(笑)。EAWさんには1200FMで早々と呼んでいただきましたしWBBさんからもコールいただきました。楽しいコンテストでした。
返信する
OH! (よ~いとなは「お玉さん」)
2010-11-25 10:04:18
私の前の移動車の最新版ですね。Hi
人口過密地&ロケーションで沢山QSOできて羨ましい!!
返信する
TNX QSO (JR0MOE/1)
2010-11-25 11:57:30
EFEさん、はじめまして。
コンテストでは檜原村サービスありがとうございました。
QSOBANKのQSLでブログを知りました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
普段はJCC#1324戸田市から出てます。
返信する
Unknown (SZV/1)
2010-11-25 18:32:30
新しい車の写真拝見しました。沢山の人、荷物が運べて、移動に最適ですね。ナンバーはこちらになったのでしょうか?。であれば職質の数も減るかもしれませんね。
返信する
Unknown (EFE)
2010-11-27 09:23:01
お玉さん>
>私の前の移動車の最新版ですね。Hi
そうですね。こちらの色は一番オーソドックスなヤツです。一応中古車。430,1200FMでも関東では遊べますよ。一度おいでください。
JR0MOE/1>
QSOありがとうございました。初めてのQSOでしたね。普段は電信やサテライトを中心に出てますが、コンテストも大好きです。またよろしくお願いいたします。

SZV/1さん>
まだ無線車仕様にはなってません。ただ電源ケーブルは車内引き込み済みです(笑)
なかなか移動する時間が取れませんがゲリラ移動したいと思います。
返信する

post a comment