EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

山梨東部移動(都留市から北上)

2009-08-15 07:36:06 | RADIO全般
昨日の夜練に続いて今朝も行こうと思っていました。
でも目覚ましかけたつもりが・・・寝坊。
起きたら5時半でした。

5:59 FO-29@1010/M w/24KG AZR,TNL,BSK,CQH,SBU,AEO
走ってたら八王子市にワープ
@1002 AEO,CQH,SBU,UEP,TNL

八王子から中央道に入ったところでAOがきました。
6:19 AO-51@1002 w/24KG UJI/7,UME,JSK,TNL,AZR

ビーコン開始
@1110
144:SBU
430:SBU

@1712
430:SBU,AWL@1435
144:SBU,AWL@1435

@1706
430:SBU
144:SBU,AWL

@1704
430:SBU
1200:AEO,SBU,COP,IRH
144:AEO,IRH,COP,AWL
50:IRH,SBU,AEO
HF:たくさんあったので省略(笑)

都留市はリニア試験線近くで。谷底ですので今日はどこもパスは短かったです。
7:40 FO-29@1704 w/24KG MQY,TNL,KJR,SBU,LRA,FXW,COP,SJV,UEP,CQH,AZR,PHE,PTR,QPS,IRH,UED,JTN,AEO,IBO,BPK,BKN
SSB:WLV,TNL,AEO,KJR,UEP,XCZ,MQY,PTR,LRA
焦げ付きだったというTNLさんとも無事QSO。

@1706
1200:AEO,COP,IRH

大月市は北都留郡へ抜ける途中の丘の上
9:29 FO-29@1706 w/24KG AEO,MQY,COP,UEP,JTN,FXW,KUT,CQH,PHE,BKN,RYE,VVH,TNL,IRH,QPS,SBU,UED,IMU,BPK/6,RNN,BSK,AWL/1
SSB:WLV,AEO

9:47 VO-52@1706 w/24KG TNL,COP,SJV,UED,RYE,RNN,IBO,KJR,SBU
SSB:FWT
その後HFも運用。ATASに沿わせた釣り竿延長ワイヤーで7は好調でした。
その後北上。北都留郡小菅村を目指します。

松姫峠がちょうど境でした。
144:AEO,COP,BML.SBU,VVH
430:COP,SBU,AEO,VVH
1200:COP,SBU,AEO,BML

12:59 AO-27@17002A w/24KG UJI/登米市,AEO,KUT,QPS,FWT,FOR,NLT

その後奥多摩方向へ。そして再び山梨県丹波山村

14:41 AO-27@17002B w/24KG AEO,LRA,TNL,PL,VVH,AZR,DPN
144:AEO,LRA,COP,VVH
430:COP,AEO,LRA,VVH
1200:AEO

そして帰りです。
@10002F
144:CQH
430:CQH
1200:CQH

青梅市
16:46 SO-50@1008 w/24KG TNL,WLV,VVH,LRA/1

あきる野市
17:27 AO-51@1029 w/24KG MQY/四条畷,FWT,PL,LRA,CTQ,BBR

これ以外にもHFもたくさんQSOしていただきました。
ありがとうございました。
会社の後輩から11月にハーフマラソン走らないかと言われていて、今日、帰ってから30分走ってしまいました。疲れた体で走ってなんかマゾヒスティックになっています。

今日もありがとうございました!
家族は次の日曜まで実家に帰省中です。ということで明日もどこか行こうかな。
では寝ます。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
山梨東部移動 (SBU)
2009-08-16 00:00:23
EFEさん お疲れ様です。
たくさんのQSOありがとうございました。
残念ながら午後は外出してしまいましたので聞けませんでした。
また、お願い致します。
返信する
山梨ゴール! (AEO)
2009-08-16 00:10:09
小菅村、丹波山村とレアなQTHからのサービスありがとうございます。山梨1200CWゴールという節目のQSOを再び頂きました。今日もなかなかのスリルの追っかけでした。長距離運転大変お疲れ様です。
返信する
Unknown (EFE)
2009-08-17 07:39:33
SBUさん>
今週もありがとうございました。いつも遠くまで飛ばしてきていただき驚いています。引き続きオールバンドでよろしくお願いします。
AEOさん>
山梨クリアおめでとうございました。今までの経験からあの距離だと難易度は低くQRVの頻度だけの問題と思っていました。小菅村の松姫峠はなかなかのFBロケでした。
丹波山村は谷底からでしたがSATもパスを選べば遊べました。1200は数センチ動くと聞こえたり聞こえなかったりというのが面白いです。またよろしくお願いします。
返信する
17県JCC/JCGゴールです! (TNL)
2009-08-19 20:18:20
いつもお世話になっています。
先日は都留市SVCありがとうございました。
(亀レスですいません)
全市区町村には及びませんが、10都に続いて17県もJCC/JCGゴールできました。
お世話になりっぱなしで申し訳ありません。
「衛星通信」のみですが今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (EFE)
2009-08-21 21:40:23
TNLさん>
コメントありがとうございました。
都留市は無事QSOできてよかったです。谷間だったのですが仰角が高く、パスが良かったです。
関東も需要が一時より低いですがリストを参考にさせていただきまた回りますのでよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment