EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

8速報(追記)

2007-06-30 07:17:36 | 衛星移動運用
仕事終わったのが予想より遅く、0108でたのがかなり遅くなりました。
美幌峠は一部霧でしたが、なんとかクリア。
VO夕方第2便は0123には間に合わず、手前の01055Aからでした。

明るいウチにリグや、ANTはセットしていましたが、ここで初めて使えるか試しました。144も430も何も聞こえない。 リグが壊れたかと思いましたが、人がいないだけだったようです。

vo@20:55@01055A cpi jhp kxb xcu wbb pvf kjr wlv fqv rye tcf lra phe ki jtn cqh fwt xwk bml jxc mgu

結構なパイルでしたが、最後は空振りとなりました。おまけにCQが出てきたので、273へ移動。そしたらMGUさんに拾ってもらいました。設備は何とかなりそう。
それに開けた場所、ノイズも少なく、モビホでもほぼAOSからLOSまでよく通りました(私的にはよく通っていたと感じてました)

そして一路0123へ。目指すは0123根室に入ってすぐのあたり。根室といっても市街地や海は遠いので。開けた場所をさがしてたらこんなあたりまで来てしまいました。でも360度何もないところでした。

vo@22:00@0123 fqv fwt pku jhp qfp lra rpt kxb mgu wlv wbb tcf kjr xcu jtn xwk pvf rye bml cpi lde bda ued phe kic ght jxc uvj
誰かがxwkさんの裏で599を早いキーイングで送ってきてました。誰だろう?

モビホという貧弱設備でどこまでできるかと最後まで不安でしたがほとんどの方がワンコールのあとにポーズとってくれたので効率よくqsoできました ありがとうございました
それにしてもワンパスのために行く俺って・・・ アホ。

そして今朝(30日)。帰りの飛行機が10時20分。8:10分過ぎにVO,20分にSOがやってきました。WLVさんから網走のリク。女満別空港と網走は隣同士。
朝、距離を見ながらロケハンに行ったところ15分弱で行けそうなため、QRV決定。

so@08:20頃@0111 mgu fqv caw jtn xcu tlz wlv

これで撤収し(っていってもいつも通りあっという間の撤収、パッキング)。
無事帰宅しました。羽田についたときの暑いこと。帰宅したら汗だくでした。

根室は1stの方がたくさんいらっしゃいました(あんなに需要があったんだと驚き)。 PVFさんが小樽でリーチ、FQVさんも片手。 
次は小樽か函館か!?なんてね。
みなさんありがとうございました。
おまけ PVFさんのところに録音があります。TKS PVFさん

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PKU)
2007-06-30 07:42:14
JA8のSAT CW JCC完です。VY TNX!
裏で599はKIさんだと思います。SATはこういうやった
つもりが結構あるかも。CFMするまでわかりませね。
TAD
返信する
結構いたんですね (efe)
2007-06-30 08:03:18
根室残してた人結構いたんですね。平日夜すごいと聞いていたのでだいぶびびってました
返信する
0111 (efe)
2007-06-30 09:50:20
so@08:12@0111 mgu fqv caw jtn xcu tlz wlv

終了です tks
返信する
1st網走TNX! (TLZ)
2007-06-30 21:53:40
遠路ごくろうさまでした。
返信する
VY TNX (WLV)
2007-06-30 23:47:18
あほな呼び倒しする人らしき方が
ログインではないので居なかったかな?
それで平和にことが進んだのかも
みんな釣られるからね<呼び倒し

FB OPでもあったのでよかったよかった。

朝もお疲れのところありがとうございました。
馬鹿トラで聞こえなくて参ってましたが
何とか聞こえてくれました。
EL下がりすぎて、すでにUP辛かったけど
上がってくれて助かった。
返信する
各局TKS (EFE)
2007-07-10 01:05:09
コメント遅れましたが各局ありがとうございました。みなさん、コールの後にポーズを撮ってくれたので弱い私の信号も無事アップできました。
毎回こんなにうまくいけばよいのですが・・・
返信する

post a comment