EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

心太

2010-06-28 21:33:52 | RADIO全般
ところてんです。ここ数ヵ月 ほとんど毎晩たべてます。どこの心太がいいとかというこだわりは無いのですが酢をたっぷり入れてカラシを入れてたべます。前は酸っぱいもの嫌いだったのですがここ数年 好んで酢を使うようになってきました。さすがに酢をそのまま飲むという神の領域にはまだ到達していませんが。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM1LRA)
2010-06-29 06:03:59
「酢」が体にいいと聞けば、毎晩のようにつまみにもずく酢でした。
流石に飲み過ぎはいかんです・・・Hi
ところてん、ここ最近食べてないなぁ。
返信する
Unknown (efe)
2010-06-29 20:54:26
酢は体に良いんですよね。ところてん食べるときは特別にそれを意識してる訳ではないですが最近はまってます(変なマイブーム)
もずく酢かぁ、いつの間にか、
酸っぱいものが食べたい=ところてん
になってました
多分量の割りに安いからでしょうね(笑)
返信する
酢は減塩にFBらしい (AEO)
2010-06-30 22:11:49
医者から血圧を下げるために本来は醤油で食べるような食材に酢を使いなさいと指導を受けています。
確かにいっぱい醤油使って来ました。でも酢にモードチェンジってCW→SSBみたいには行かないっすねーHi
返信する
Unknown (KQH)
2010-07-01 05:56:57
心太は関東ではメジャーな食べ物のようですが、関西ではあまり見かけません。私もこれまでほとんど食べたことがありません。
返信する

post a comment