EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

PQMさん向け移動@相模原市南区+近場の麻生区+青葉区

2010-06-26 20:39:27 | 移動運用
やっと土曜日が来ました。週後半は体力が持たないです。。。
昨日も書きましたが昨日のデンマーク戦も相当の体力消耗でした。
今朝はふらふらながら起床。小学校の子供まつりという名の開放で、午前中は見に行ってきました。帰りに近所の薬局で栄養ドリンクをドープ。
午後から少しからだが持ち直してきたのでまずは近所に久しぶりに無線をしに。
BLOGを見ると前回は6月6日だったらしい。CWの符号がとれるか?パドルがたたけるか?若干の心配がありましたが、とりあえず出動。
18メガでビーコンしながら現地まで。現地はいつもの
この辺です。
HF
WLVさんのWAKU魚のハイバンドを狙ってましたがこの時間帯はCONDXもイマイチ。結局埋めきれませんでした。またCONDX UPの頃を見計らって来ましょうかね。
夕方は少し移動して相模原市南区へ。ここはPQMさんがHBスカスカということで前からお話をもらってました。今日は17時にはCMがあけるということでしたのでその時間を狙って現地へ。現地はここです。いつも子供がお世話になっております。親父もお世話になります(爆)。
17時にPQMさんが出てこられるとCONDXも復活。これはすごい。 結局10~28まで無事QSO。50は8エリアが開けてましたが西方面はNGだったようです。あっさり南区HBクリアでした。
PQMさんもお仕事がお忙しくて大変そうですが、またタイミング合わせてQSOいただければと思います。
帰り道に天頂パスのFOが来たので町田との
境界付近でQRV。
結局8Qでした。

本日トータル135Q オール ATAS-100+24KGでした。
皆さんありがとうございました。

明日は朝から子供のサッカーの試合のライン引きやら駐車場整理。
今日はビール飲んだら寝ます。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
照れますねえ。 (PQM)
2010-06-26 21:45:37
 タイトルを見て照れてしまいました。
 おかげさまで南区のHF全クリです。
 仕事が終わった後のわずかな時間でここまで楽しめたのは久しぶりです。一週間の疲れもぶっ飛びました。
 コンディションが良かったですが私とEFEさん、どちらの運が強かったのか、当然EFEさんでしょうね。
 本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (EFE)
2010-06-26 22:50:26
PQMさん、今日はありがとうございました。
タイトルで少しは元気を出していただけましたでしょうか。
次は中央区でしょうか。NDTさんなど猛者もたくさんいますので心配されなくてもすぐ埋まるでしょう。
またよろしくお願いいたします。
返信する

post a comment