私な生活

えどはむがお送りするまったり日記です。
そんな私も、最近母になりました。

40週3日

2010年10月17日 10時26分45秒 | 妊娠後期にて。
40週3日





今日もまだ生まれません

まぁ、のんびり待てばいいや~~~と思いつつ。
夜中のお腹の痛みに敏感になってみたりw
まさか!?と思って時間を計ってみたりw

…結果、まだ生まれないってのを繰り返してしまい。
最近、若干寝不足だったのです




さて!
そんな中、ちょっと希望を持てる話を聞きましてw

実は。
うちのお姉ちゃんも初産の時は予定日から1週間遅れたらしく

そんな話を今の今まで聞かなかったのでちょっと驚き!
それと同時にちょっと安心しました


自分の周りは、みんな予定日よりも前に生んだ人が多かったので・・・。
焦っちゃいかんと思いつつもやっぱり焦っちゃうのが本音

ちょっと凹んでいたのもありました



でも、
その話を聞いて今までのモヤモヤしてた気分が何だかいっきに晴れちゃいました!!

きっとお姉ちゃんだからってのもあると思います
一番の身内だしww

何だか、まだまだこれから!のんびり過ごそう!って改めて思えました

お姉ちゃんからも、
『いいんだよ~。まだもう少しお腹の中にいてもらえばw
これでいざ出てきたら本当に大変だからっ!!もうお腹の中には戻せないんだからさ~。
きっとお腹の中がよっぽど居心地いいんだよ(笑)』
と、激励???の言葉をもらっちゃったしww

たしかにw
出てきたらもうそこから20年近くはずっと一緒だもんね

昨日は電話でそんな話をいろいろして安心したからか??
久し振りに爆睡しちゃいました(笑)いやはやすっきりww



さて!

すっきりしたところで(笑)

今日も天気いいのでまたお散歩でも行こうかな~

昨日は夕方ふらりと1時間くらい近所にお散歩に行ってきました。
その後セブンに寄って最終兵器??オロナミンCを購入(笑)

帰ってきてグビグビ飲んでみました


我が子はそれまで静かだったのに、あの炭酸の刺激に驚いたのかw
激しく動きまくってました(笑)
私も久し振りにオロナミンC飲んでめっちゃむせたけどww



さて。
明日はどうなるかな~???出てくるかな??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりさ (nob)
2010-10-18 00:49:29
家族のひとことっていうのは大きいよね。
とにかく少し不安が取り除けたみたいでよかったw
 
睡眠不足でも出産は頑張れると思うけど
(何か不思議な力が出てくるような気がするから)
やっぱりちゃんと食べて寝て、英気を養っておいた方が
余裕があるお産になる気がする!!
だから肝をすえて動いて食べてお昼寝生活で!
 
そ~だね~! (えどはむ)
2010-10-18 10:59:59
>nobちん
臨月入ってお姉ちゃんとあんまりちゃんと話をする機会がなかったから、
ちょうどいろいろ話できて良かったかもww

昨日は相方に付き合ってもらって、
近所を1時間以上歩いたら何だか疲れちゃって、そのまま爆睡しちゃったよ~(笑)
ちょうど私が寝てるときにお義母さんから電話があったみたいでw
後で聞いてちょっと焦ったけどね~。