私な生活

えどはむがお送りするまったり日記です。
そんな私も、最近母になりました。

男コロッケw

2006年07月03日 21時51分34秒 | ごはん&おかしのこと
さて。今日は月曜日ってことなんで、やっぱり相方の料理当番の日なのです





数日前、相方の実家の両親が実家で作っている野菜たちをたくさん送ってきてくれたので、
『コロッケにしよう!』というのは考えていたみたいです。



しばし料理の本を読みふけった後、作業にとりかかっていました。



初めてのコロッケ作りに悪戦苦闘していた相方
そして出来上がった今日のメニューは??


ツナマヨコロッケ(大きめww)
どこかの国のナス料理(本当にこの名前で本に載ってました
ごはん
スープ(コロッケで力尽きたらしく、お湯そそぐだけww)


でございました


とにかくコロッケ作りに悪戦苦闘の相方。

じゃがいもをゆでた後、『あちぃ!!!あちぃ!!!!!』
言いながらじゃがいもの皮むいてました。


先に皮むいてゆでちゃえば良かったのに

それを相方に言ったら
『何でそれを早く教えてくれないのさぁ~~~!!!!!


だって、私が心配になって見に行くたびに、
『大丈~~~~~夫!!!!!』

って言って追い返したのは誰さっ




そんなこんなで何とか形にして、小麦粉と卵、パン粉をつけるところまで進んだ相方。



相方『この余った卵とか、小麦粉はどうすればいいの??』
私『う~~~ん。何か使うから置いといてくれればいいよ。』
相方『分かった~。




そしてしばらくして、様子を見ながら小麦粉と卵を回収しに行くと、


あれっ??

小麦粉はあるのですが、卵がありません。


私『あれっ???卵はどうした~??どこ置いたの??』
相方『ああ~!!!卵ね!!!あれね。…もったいないから食べちゃった!!
私『ええええええええぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!?!?!?



…卵食べちゃいましたよ。

…って、食べちゃったんかい!!!




『だってもったいないじゃん!!味付けとか何もしないで、こう、グビ~ッっといっちゃったよ
By:相方談



って、グビ~ッってって。
ビールじゃないんだから



そんな相方ですが、見事にコロッケを作りあげましたよ
しかも、やっぱりうまいし。

つけあわせ??にブロッコリーも乗ってましたよ。

ナスも、すりおろしたタマネギとしょうゆと酢でいい感じでしたww




私が相方が作ったものをブログに載せているのを知っているせいか、
最近カレー以外のものを作るのに目覚めてきたみたいです。


さて。来週は何だろな???


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LEV)
2006-07-03 22:54:45
おいw

相方、生タマゴくったのか!?

くっちゃったんかw



うはwおkwwwwww



っていうか・・・かなりワイルドですわねw

返信する
ワイルドってゆ~か何てゆ~か? (えどはむ)
2006-07-03 23:19:23
>LEVっち

ど~~~~~よ!?!?

ど~~~~なんよ!?!?!?



卵は生のままですよ~。

もちろん~。



食っちゃいましたよ。



食ったと言うか…。

『飲んだ????』ww





それにはちょっと困りましたが、とりあえずコロッケはおいしかったから許すことにしたww





生卵はど~しても私苦手だよ。

昔、ご飯にかけて頑張って食べてみたけど、やっぱりあまり好きになれんかった~。

返信する
生卵ごはんは好きよw (nob)
2006-07-04 00:03:06
そっか~、コロッケ作っちゃったか~!!!

相方さんすごいね!

これはやっぱり

王子の冷やし中華&相方さんの手料理&教授の○×△…

で合同食事会をするしかないっしょ!(笑)

一番役に立たないのは教授かも…?

いや、「俺は味見係だから」とか言いそう。



そうそう。私はコロッケ作る予定ありません。

教授のお母さんがよくコロッケ作るそうなので、

コロッケは作らないことにしちゃったのです(勝手に^^;)
返信する
教授の○×△…ww (えどはむ)
2006-07-04 11:33:20
>nobちん

教授はカレーでしょ!!w

だってこの前『カレーぐらいなら作れるけど~』って言ってたし??ww



いつか教授の手料理ってやつを見せてもらいたいなぁ~!



それこそまさに、『男の中の男の料理』かもしれんぞ!!



そうなの~??何で??

教授は食べ慣れてるから??

私もよっぽど気が向かないとコロッケ作らないなぁ~最近。



…って、無職なんだから、料理くらいこったもの作れ!!っちゅ~話だよねww

返信する
なんとなく (nob)
2006-07-04 17:04:43
コロッケはお母さんのもの。って

私が勝手に決めちゃっただけ(笑)

単に、自分がコロッケをごはんのおかずにしたくないというのもあるけど・・・



相方さん、次回の男の料理はなんだろね。

和食にチャレンジ~!!とかw

ミートソースを作ろう~とかww

来週も楽しみにしています

返信する