私な生活

えどはむがお送りするまったり日記です。
そんな私も、最近母になりました。

桃を狩ってきましたw

2006年07月16日 21時47分03秒 | お出かけのこと
今日は友達みんなで、山梨県まで『桃狩り』に行ってきました


むこうに着くまで大雨だったのですが

驚いたことに向こうに着いたとたん雨もやんで、桃狩り決行です!!


何個食べても食べ放題だったので(持ち帰りはできませんでした。)
次々にはしごに登ったりなんかしておいしそうなのをゲット!!!


…なのですが、しゃりしゃりしてあまりおいしくないものばかり


農園のおじさんに『どれがおいしいですかねぇ~?』と聞いてみると、

『これ、おいしいよ~。あ、これもいいね~』

と、たくさん取ってきてくれました


さっそく食べてみると、お、おいしい~~~!!


水分いっぱいで、やわらかくて甘くておいしいものばかり。
さすがは農園のおじさん。
本業ですもんネww

お話好きのおじさんで、コツもいろいろ教えてくれましたが自分が取ったものよりも
やっぱりおじさんが取ったものが一番おいしかったです


桃をお腹いっぱい食べて帰る時におじさんが、

『昨日は天気が悪くてほとんど桃が落ちちゃったんだよ~。
 ちゃんと洗ってあるからこれ、持ってって!!』

ってことで、おみやげに2、3個いただいちゃいました

おじさんもとっても優しくていい人だったので、楽しく桃狩りができました
天気にも恵まれて良かったな~



その後、いろいろなところに寄り道して帰りました


最後に行った『サッポロのワイン工場』では、工場見学もガイドさん付きで体験してきました


工場見学の後はワインの試飲ができたので、
普段あまりお酒を飲まない私も、『飲ま!飲ま!!』てコトで。w
いろいろ飲んじゃいましたww


さて。
そこで発見したのがこちら↓

『エビスビールゼリー』です!!


おいしいのか!?どうなのか!?って気になったので、
ビール好きの友達へのおみやげに買ってみました


一応アルコール分含んでるらしいですww


…一体どんな味するんでしょw
謎ですwww

















最新の画像もっと見る