江戸川アリスの会 ~留学生との交流と支援の会~

日本語学校で学ぶ留学生さんへ日本文化の紹介や日本語交流会、各種行事の企画実施などの活動を通して交流を図っています。

クリスマスパーティー2019

2019-12-07 | イベント
2019年12月7日(土)江戸川アリスの会では区内日本語学校の教室でクリスマス・パーティを開催しました。あいにくの冷たい雨が降る寒いお天気でしたが、教室の中では暖かく和やかな雰囲気の中で楽しいパーティのひと時を過ごす事ができました。

当日は、留学生21名(中国16名・モンゴル2名・オーストラリア・インドネシア・チリ各1名)に教師など5名と学院の理事長にもご出席いただきました。皆さん用意したお料理(唐揚げ・春巻き・巻き寿司・サンドイッチ等)には、食欲旺盛で美味しそうに食べていました。次第に会話も弾み、各テーブルから常に笑い声が沸き起こり和気あいあいのパーティになりました。



そして、最大のイベントであるビンゴゲームがサンタクロース役の絶妙なアドリブで始まると、会場は熱気と歓声に包まれ当たった景品を嬉しそうに手にしていました。何と、理事長が押した番号が当会代表と同時にビンゴになって皆でビックリしました(写真ご参照)。アッという間の2時間半のクリスマス・パーティでしたが、留学生さん達も大変満足してくれたようです。スタッフの皆さま、大変お疲れさまでした。これで年内の活動は全て無事に終了しました。皆様、良いお年をお迎えください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川総合人生大学の授業で... | トップ | 定例会(2020.01.08) »
最新の画像もっと見る