江戸川アリスの会 ~留学生との交流と支援の会~

日本語学校で学ぶ留学生さんへ日本文化の紹介や日本語交流会、各種行事の企画実施などの活動を通して交流を図っています。

日本文化紹介(2017.02.06)

2017-02-08 | お茶会
2017年2月6日(月)江戸川アリスの会では留学生を招いて恒例の日本文化紹介を開催しました。

場  所:江戸川区 平成庭園・源心庵
参 加 者:日本語学校の学生18名(内訳 ベトナム14名、モンゴル2名、中国・台湾各1名)
イベント:お茶、お箏、南京玉すだれとその体験
スタッフ:10名、お子さん・お孫さん各1名、チームレインボーの皆さま

前回1月のイベントの時とは違って、当日は暖かな日和に恵まれました。お茶のあとの休憩時間には、学生さん達も庭園に出てその美しさを堪能していました。今回は特に体験イベントに積極的に参加する学生さんも多く、明るい笑いの絶えない2時間余りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本文化紹介(2017.01.20、23) | トップ | 日本文化紹介(2017.02.10) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。