江戸川アリスの会 ~留学生との交流と支援の会~

日本語学校で学ぶ留学生さんへ日本文化の紹介や日本語交流会、各種行事の企画実施などの活動を通して交流を図っています。

令和2年度定例総会開催報告

2020-07-11 | 定例会

7月9日(木)14時より区内施設にて3か月遅れの江戸川アリスの会総会を開催しました。
過半数以上の出席であることの成立条件を満たし、無事に総会は成立しました。

【主な議題】

  • 役員改選…現監査役の健康上の理由での退任要請を受け、新監査役に委嘱することを満場一致で承認されました。
  • 会費徴収…会計より活動が中止になっている状況下、上期会費の徴収は無しにしたいとの提案がなされ、承認されました。
  • 今後の活動について…日本語学校の新入生が入国出来ない現状やコロナ禍の影響で活動自粛状況のもと、当分の間は様子見が肝要との結論に至りました。 近々、代表と副代表とで日本語学校との打合せを行います。
  • 次回の定例会:10月8日(木)

(記事:長坂、写真:関根)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本文化紹介(2020.02.06-20) | トップ | 定例会(2020.10.08) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。