エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

PPSコースで前進

2012-11-28 | オーラソーマ

 

先日3日間のPPSコースが終了しました!

 

すごい~!皆さん明日からすぐに実践できるくらいに大変身

 

何を何のために、どのように、最も自分らしく表現していくのか?

私は本当はそうでないのに、みんなから誤解されている、、、という人は、

 

自分が発信しているサインが間違っている可能性があります。

 

そんなつもりではなかったと思っても、他者はそう見てはくれません。

 

 

 

 

 声が小さくて自信がなさげだったSさんは、みんなからのポジティブコメントをいっぱい浴びて笑顔が素敵な堂々たる姿勢に変わりました。

あら~笑顔が可愛いじゃないってみんなが見つけてくれて、

次の回には、 歯のホワイトニングまでしてくるなんて、びっくり

そこまで言ってなかったけど、とびきりの笑顔が出るように、ご自分なりに思い切ったのでしょうね!素晴らしい~。

 プラクティショナーは歯が命 

 

     ・・・・・理論派のSさんは、講師向きということが再確認できましたね!

         オーラソーマコンサルだけでなく、カラー検定の講師はすぐできちゃいますね。

 

 一本調子で下向き加減だったKさんは、コメントを素直に、すぐに取り入れ、髪は額を出してすっきりまとめ、得意な話題選びで、ルンルンスピーチができるようになりました。

  

    ・・・・・ご近所の主婦やお子さん、ご年配の方へ向けてマイペースで伝えていくことが自分流という発見ができましたね!

特に美意識が高いKさんには、美術館巡りなどの引率をお願いしたいです~。

 

 元々プレゼン上手なHさんは、自分本来のナチュラルさをプラスして、まるで女優のような立ち振る舞い。

 

   ・・・・・お仕事モードというより、本音モードで、これから何をメインテーマに伝えていくか方向性が見えてきましたね!マルチな方には絞り込みが大切ですね。

コンサルはもちろん、早速いろんなセミナー企画しましょう。 他メニューとのコラボもすぐできますね!

 

全部ビデオを収めましたので、後日DVDにまとめてお送りしますね!

 

ワークもとってもクリエイティブ!に仕上がって、みんなの宝物になりました。

3D立体の作品まで飛び出して、楽しかった~~!

 

 

 

 

 

色彩の言語の復習、カウンセリングの復習は、かなりハードでしたが、

コツコツと実践していくことが何よりの力となります。

あとは、実践あるのみ!!!

 

 

 

 

頭で考えているだけでは、何も進んでいかないということが、

今回実感していただけたのではないでしょうか?

 

今スタートラインに立って、よ~いどん!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿