エクリュのちょっと気になるカラーの世界

パーソナルカラー、カラーコーディネート、カラーセラピーの情報発信!

パーソナルカラーの自己診断は危ない

2020-07-30 | パーソナルカラー

最近の傾向として

パーソナルカラー診断を受けにいらっしゃる方のほとんどは

(2、30歳代はほぼ100%)

ネットで事前に自己診断されているようです。

 

で、結論からお伝えすると

70%以上違ってます

 

 

多分、自分でも違うかも〜と不安だから

診断を受けにいらっしゃるのだろうから

当たり前なのかもしれませんが、

 

事前のカウンセリングで

その色は自分ではどう思われますか?と聞くと

 

大抵、

好きな色だしいいなと思ってます。

とおっしゃる。

 

でも着ている色は、違っているんだけど

そこ矛盾してる?

 

 

目は茶色だから、「春」

肌が黄色だから、「秋」

髪が黒いから「冬」とか思い込んでいらっしゃる。

 

茶色にも黒にも色々あるし、

肌色、それはパーソナルカラーではイエベではないのだ。。

 

 

診断が始まると

「え!?」というお顔

はい、そうですね、どうも違ってますね。

 

 

 

今日、わかってよかったですね!

ずっとホントにこれでいいのかな?と迷いながら色選びするより

自分の目で見て

確かめたのだから、自信持てますね!

 

皆さま、

「明日からとっても楽しみ

と目を輝かせながらお帰りになります

 

今日、お買い物して帰ろという方も多いです

 

顔色の変化を知っていることで

自分の意図で色を選ぶことができるって

素晴らしい!

 

意図することって大事です。

 

 

だから、

絶対パーソナルカラーだけってことではなくて

今日の気分や今日の目的で

自己判断、自己責任で色を選ぶことができるのです。

 

 

家でリラックスしていたい時には

自分の気分通りの色を身につけた方がより

リラックスできるし、

 

仕事でもどう見られたいということで

アレンジすることもあり!なのです。

 

 

どんな自分で居たいのか、

どう見せたいのかという

自分の意図を明確にすることで

色選びは変わります。

 

エクリュのパーソナルカラー診断では

形通りの診断結果を出すだけでなく、

じっくりとカウンセリングし、

超個人的なご質問にもお答えしています。

 

形通りって、味気ないんですよねー

形に当てはめることって、簡単なのだけど

そうはいかないのが、生の人間なんですよね。

 

 

 

ネットの⭕️⭕️診断って、あまりそれを鵜呑みにしないことです。

 

簡単だからって、

形に当てはめようとする診断は

危険ですのよ〜

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パーソナルカラー

オーラソーマ・カラーセラピー

色彩検定

マンツーマンから企業研修まで全て承ります。

 

*エクリュでは、新コロナ感染対策を強化実施しながら、受付中です。

 

paypayご利用いただけます

 

カラー専門スクール

エクリュ銀座スタジオ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿